半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

車は超ハイリスクの乗り物だと感じますorz

なんかカッコいい…かも?

半額マンです

 

残念な一日が終わりました…。ようやく火曜というか、まだ火曜日というか…。暖かかったのでなんとかマシでしたけど、これから金曜、そして土曜に向けて極寒になるみたいです。

 

もう一回暖かくなると体がなまけてしまうので、寒いとひきこもるしかなくなりますよ…。しかし何日も雨とか曇りが続くと梅雨みたいで本当にどんよりしますね、やだやだ( ;∀;)

 

今日もめんどくせーなと思ったら、まさかの外出同行でした!事務所の中ばかりだと疲れるので、まあそれは良かったなって感じです。上司が隣というか車の中にいるんですけどね…🤢

 

トヨタレンタカーのC2クラス(車種おまかせ)というやつで借りたんですが、GRアクアというやつが配車されました。あまり車詳しくないのでわからないですが、なんとなくスポーツタイプっぽい見た目になっていました(^^)/

 

特徴的だったのはシートヒーターとハンドルヒーターがついていたのと(ただ寒くなかったから使ってない)、ホイールがいかつい感じになってました。

 

ただハイブリッドカーなのにスポーツタイプってどうなんでしょう?どうもスポーツタイプというとロードスターとかそういうイメージあるので、なんか想像つきにくい感じでした…見た目の問題かな?(;'∀')

まったく笑えない話です

そして車といえば、ちょっと前にこれがニュースになってました。朝方5時半ぐらいの交通事故で、三重県の市長が亡くなられたというものです。

 

これはその後の続報がないのでなんとも判断できないですけど、報道を見る限りでは事故を起こして110番対応などをしっかり行ったにもかかわらず、不幸にも亡くなってしまったということのようです。

 

こういうの見るたびに、車ってめちゃくちゃリスクある乗り物だよな…と思います。とはいえ皆そんなの承知で気をつけながら乗っているわけですが、下手したら自分の人生ごと一撃乙になる可能性もざらにある。

 

ただの交通事故よろしく、路上に寝転がってるやつをはねても、酔っ払い引いても1億%車が悪くなりますからね…。車乗るの楽しいし好きですが、やはりここのリスクだけを切り取ると、乗らないに越したことはありませんね😫

 

たまに自賠責だけで乗ってる(特に原付やバイク)的なのを見ますが、恐ろしくてたまりません。動くミサイルやん…年齢とか全く関係なく、事故らない保証はどこにもない…

 

とはいえ田舎、車なしじゃ生活ないんですよね…(;´Д`)キビシー

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村