半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

自分の味方しかいない世界を目指して🙏

わかりみが深い記事でした

半額マンです

 

しとしと雨降りの通勤が終わりました…やはり天気が悪い日の通勤は普段の1.5倍ぐらい終わってますね…。しかも車内もなんかムシムシしてて余計嫌でした、というよりまず会社行きたくねえ( ;∀;)

 

大きい傘持ち歩くのは嫌なんですが、かといって濡れたままバッグにしまうのもなんか微妙…。バッグも重くなるし、なーんにもいいこと無いです。結局傘さしたところで、足のほうとか裾のあたりは普通にビチョビチョなんですけど…

 

まあ、通勤しなくなればぜんぶ解決なんですけどね!

さっさと辞めて雨の日はおうちで引きこもってピアノ、勉強、ゲーム、家事三昧になります…(^.^)

 

ところで最近、上記のような高級車持ちの若い女性youtuberの記事が頻繁に上がるようになっていたので、見てみました。

 

この方のyoutubeは見たことないんですが、きれいな人だしこの年で高級車…普通にすごいなーと思いました、フェラーリとか持ってる人とすら知り合いにならなそうですよ…1回乗ってみてえ😭

 

というのはいいんですが、記事の内容がけっこうわかりみが深かったです。

嫉妬心が出てきていると思うんですけど、最終的にそれが行き過ぎて『事故って死ね』みたいなコメントもあったりとか。(…中略)ただ自分が不遇な扱いを受けてきたのにも関わらず『今の若い世代は簡単にお金を稼げて楽だな』とどうしても見えちゃうところがあると思うので、そこで価値観が止まってしまっていると思う。

特にこのあたり、なるほどなぁ~って感じでした。

 

労働に置き換えてもそうだと思うんですが、嫌でつらくてずっと辞めたい…と思っていながらも必死に勤め上げてようやく定年、晴れて自由の身に…!となったところに、自分より若い世代が「動画配信!投資!遊びも金稼ぎも楽しまなくちゃ😊」みたいな感じで台頭してくる。

 

「え?俺はあんなに地獄の苦しみを味わったのに…お前らも俺と同じ苦しみを味わえよ!許さない!🤬」と思っちゃうのも無理はありません。

 

私なんかも性格がクソなので、セミリタイアを目指す前だったらそう思っていたかもしれません。あさましい人間だもの…

 

ま、こういう他人の嫉妬とか、面倒くさいしがらみから離脱するにもセミリタイアは最高ですね!自分がストレスに感じない、基本的に味方しかいない世界でつつましく生活すればいいんですから。

 

平和な世界を目指してセミリタイアします…😘

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村