半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

プライベートより仕事を充実だと…?😱

ネプリーグより。マジか!?嘘だろ…

半額マンです

 

打って変わってクソ暑い火曜日となりました、心も体もゾンビのようになりながら出勤しました…。セミリタイアすればこの苦しみからきっと救われるはずです、それだけを支えにして通勤電車に乗り込みます…。

 

昨日も結局蒸し暑かったし、雨でも晴れでも意味ありませんね。まあ傘ささなくてよかっただけマシと思うかぁ…orz

 

しかし寝る前に体力0%になって、朝起きたら充電されてるのは30%という感覚。アラームで強制的に起こされている時点で、体力なんか回復するわけがありません。

そして通勤時間で一気に削られて、出社するころには5%になってるような感じです。

 

嫌だ嫌だと思うほどにやる気も元気もなくなってきます、でもそれほど嫌なんだからしょうがないですけど😂

 

若々しい高校生や大学生とは対照的に、光を失ったオッサン連中が電車に吸い込まれていきます…。

 

ところで、今週のネプリーグを見ていたら、↑のような問題がありました。

この68%はいいとして、あとの32%は「そうは思わない」ってことかぁ!?

 

まったくもって信じられません…

まあテレビ番組というか、こういうデータなんて真に受けるほうがアレなんでしょうけど。しかも18~26で「プライベートなんかよりバリバリ仕事充実させたい!」とかめちゃ会社にとって有望株じゃないですか!社畜のセンスあります(´・ω・`)

宣言通り購入。ちょい高いけどうまい!

労働が嫌な人は実はそんなにいないのかもしれない…と思ったのはさておき、宣言通りこれを購入しました。

 

昨日のファミマクーポンを活用したわけなんですが、それでも250円ぐらいした気がします。結構高めでしたが、まあこんなもんでしょう😲

 

でもめっちゃ美味しかったです!

というのもこれは普通のプチシューじゃなくて、ツインシューになっているんですよね。これは個人的にかなりうれしいポイントです。

 

カスタードだけじゃ飽きるし、それでいて入っているホイップがなめらかで、口当たりがいい。中身がコロコロになってるやつだと美味しくないんですが、このファミマのやつはとても良かったです😋

 

普通のツインシューも売ってたんですが、あれは大きいから飽きる可能性もある。

小さいサイズで構わないとき、あるいは数人でシェアしたいときは最高だなと思いました。

 

ということで糖分補給も完了!

 

後半戦に備えて血糖値上げて寝ます…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村