半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

平日は「働くため」だけに生きてる感…

布団から起きられない日々が続く…

半額マンです

 

5連勤のうち3日目が終わりました…。

やはり体が順応するわけもなく、眠くて眠くて死にそうになりながら通勤しています。体に鞭打って出勤してるとか優良社員だろ…表彰して金一封(100万円ぐらい)よこしてほしいです🤮

 

まーどうしても夜更かししがちっていう自分のせいもあるんですが、それにしても全然睡眠時間が足りないと思います。

 

そもそも仕事終わって帰ってきた時点で20時半とかになってます、そっからいそいで飯食って風呂入って寝る、そしてすぐ朝が来る…。

 

もはやドカ食い気絶部になってしまってるのか、夜ご飯たべたら死ぬほど眠くなって我慢できないんですよね。そして少しだけ寝落ちしてしまい、ものすごい胸やけが襲い掛かってくるという負の連鎖。

 

平日はほんと働くためだけに生きてんな~って感じがしますorz

 

「どうせ仕事するなら向上心持って、楽しく働く努力したほうが良いと思うけど…😅」という心のアツい若手社員がいるんですけど、もう心を闇に閉ざしてしまった私にとっては眩しすぎてダメです…。

 

そうですよね~とか言いつつ、心の中では「仰ることはごもっともだが、巻き込むのは勘弁してくれ」と思ってしまう自分がいます。

クズですみません…(´-ω-`)

秋分の日が土曜だと気づいたときの自分

そういえば9月は祝日が2回!たしかシルバーウィークとかもこのあたりじゃなかったっけなぁ?と思ってカレンダーを再確認したら終わりました、まさかの超絶無能祝日でした…。

 

これについては子供のころからめちゃくちゃ疑問でした。

「日曜日なら振り替え休日になるのに、土曜はなんでならないの?」と。

 

まあ色々あるんでしょうけど、とりあえず1日でも休みが欲しいことには変わりありません。

 

先駆者の声「有休すら使い切れないようじゃ失格だゾ☆」

いや頭でも体でもわかっているのですが、やはり社畜に毒されているのでなかなか思うようにはバカスカ有休取得は難しいです…orz

 

いやーしかし眠すぎてつらいです、やっぱり帰りの電車で座れた時とかは、ほぼどころか間違いなく寝てしまいます。

たぶん体が「もういい、休め…」状態の信号を発しているのでしょうか🤢

 

セミリタイアしたら、まずは嬉しすぎて発狂→しばらく昼夜逆転生活→一周回って早寝早起きマン、になるでしょう。

あと数か月の我慢で解放される!!

 

という妄想をしながら眠りにつく社畜

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村