半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

退職届というドラッグに手を出しそうです

退職退職退職退職退職退職(話題の会社風)

半額マンです

 

台風近いのに元気に通勤です…。

傘めんどくせーと思いつつ、風が強いと折り畳みはほぼ役に立たないので、雨が確実に降りそうなときは大きい傘を持っていきます。

 

今日は夜から雨が降りましたが、迎えの車を待っているリーマンを見て「くそっ…勝ち誇りやがって…」と格差を感じながらの通勤電車でした🤨

 

まぁーでも傘はほんと面倒くさいですよね、というか差すのが嫌いってわけじゃないんですが、これをもって満員電車に詰められて通勤ってのが意味わかりません。

 

そう、すべては社畜であることが原因なのです…。

 

雨でも晴れでも会社に着くまでにスタミナゲージを使い切っているわけなんですが、それでいて今日は電話や雑務が多かったのでキレそうでした。というか電話ぐらいは誰が出るとか決まってないんだから、年齢関係なく誰でもいいから取ってくれよ!!って感じです。

 

忙しくなると心も荒んでいきますね…。

最近は多忙も相まって「あれ、これ3月末とか言わずにもう辞めちゃっていいんじゃない??」とかいう超絶イキリモードが発動しているわけなんですが、急いてはことを仕損じるので、その気持ちをグッと飲み込みながらロボットに徹しています。

1円ゲット!逆にこんなん腹立つわ

ファミペイのくじやったら1円分あたりました笑

まあ、完全にオマケですね…。ファミペイはインストールしてあるだけで神の気まぐれのほどこし(基本ファミマPBのお茶)があるので、それをまた期待したいところです。

 

というか普通の人って、昼休みはしっかり取ってるんですかね?

うちは女性社員は普通に取ってますが、特におっさんは10分ぐらいでカップ麺とかコンビニ弁当を食べて、あとは席で新聞読んだりしてるとかいう謎状況が続いています。

 

昼休みぐらいは外に出たりして気分転換したいものですが、年を取ってくるとなかなかおっくうになってしまうんでしょうかね(;^ω^)

 

あと事務所の中にいるとろくでもないことで話しかけられたりするので、そういった詮索を回避するためにも、せめて自分の部署のまわりには居ないようにすることを心がけています。完璧なる末期症状…

 

「辛いんだろ?これ(退職届)使うとラクになるからやってみなよ」、そんな悪魔パイセンのイケナイささやきに心が揺れてしまいます…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村