半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

無職の上にも3年…わかりみが深い🤔

お土産でもらいました

半額マンです

 

やっと木曜日、あと1日で平和が訪れる…かと思いきや、なんと明日は祝日じゃないですか!

 

2月はただでさえ普通の月よりも日数が少ないのに、祝日が2回もあるなんて…まじで最高ですね。毎月2回ぐらい祝日があってもいいと思いますし、なんなら毎日が日曜日でもいいと思っています…🤗

 

それに今週は事務所にいっぱなしというわけでもなく、外出もあったのでそのぶん気が楽でした。営業とかだとしょっちゅう外回りあっていいなーと思う一方で、やはりノルマ云々とかになると非常に面倒さを感じてしまいますorz

 

うちも平社員は基本的に昇給する流れ(※昇給するとは言っていない)みたいなんですが、管理職は逆に成績次第で給料減ったりとかもあるんですかね?そのあたりわかりませんが…😇

 

その昔は「ドライバーとかなら運転するだけだし、高速とかも楽しそうだからいいじゃん!」なんて思ったこともあったんですが、大人になって思うことはあれほど大変な仕事はないですね…。たまに夜遅くなったぐらいでヒーヒー言ってるのに( ;∀;)

中身はこんな感じでした

ところで職場の人からお土産?ということでもらった「栗かのこ」という和菓子を食べてみました。安定のめちゃうまです…写真撮るの下手くそなので、なんか超まずそうに見えますけど…。小布施は栗落雁とか有名ですもんね。

 

真ん中に栗が入っていて、その周りは栗のペーストで埋められているような感じでした。周りの部分は正直ちょっと甘すぎるような感じもありましたが、なにより全体的においしい!

 

たぶん、というか間違いなくそこそこ高い奴だと思います。コーヒーとかと一緒に食べるのに最適かもしれませんね😊

 

という感じで最高の花金ならぬ花木でした!

今日あたりからけっこう寒くなってたし、なにより金曜土曜はまた極寒の予報が出ていたので、とりあえず引きこもりの体制を作っておきます…

 

しかし本当にセミリタイアしたいですね、私が読んでたブロガーの方々もちょいちょいセミリタイア達成してました、いいなぁ…と思いをはせる毎日です(´-ω-`)

 

ただし先駆者が「会社辞めたら環境の違いで一瞬ハイになるのは当たり前、3年たったころから孤独に耐えられなくなり、あろうことか労働に逆戻りすることもある」という風に言っていました。無職の上にも3年…なるほどこれは深い🤔

 

辞めたいのぉ…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村