半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

【超悲報】退職予定日がめっちゃ伸びました。

頭を抱えるフリー素材(相当よく見る)

半額マンです…

 

月末を迎えました!いやー今月めっちゃ長かった、新年のダラダラ感もあって余計に長く感じました…。もう辞めると決心してから本当にやる気もなくなり、会社にいる時間が長く感じるようになりました…orz

 

しかし2023年度も残すところあと2ヵ月!とはいえあとはもう残っている有休約40日をひたすら消化しまくるので、実質きょうが最後の出社…晴れてセミリタイアやぁ…(∩´∀`)∩

 

…と、なるはずだったんですが、延期せざるを得なくなりました。色々あって、親戚関係で諸々面倒くさい事情に巻き込まれてしまったからです…。なんという…( ;∀;)

 

諸々の負の遺産清算する格好になり、結構まとまった金を支出する見込みになりました。別に金だけの問題なら単純に貯金から出せばいい話なんですが(それでも超痛いことに変わりはない)、それだけではないんですよね…。面倒この上ない!

 

本当は年始に退職意向を伝えようと思ってたのですが、年の瀬あたりからこの大きな問題が浮上し始めたので、退職願を出すのは控えていました😭

今すぐ縁を切るまでは徹底しきれないのがまだ僕に人の心が残っているところです

(…中略)300万円は非常に痛いですが自分の中でも「俺なりにやれることはやったよな」という実績を残し、罪悪感を拭うための機会だったと思うしかありません

 

――人生よよよ氏『金銭的に実家と縁を切りました』より

セミリタイアの先生ェ…も、いろいろと苦労していたようです。まあ私の場合は親戚だし、親との関係は良好ですけども…。まあ、これを以て自分の中でも清算、というところでしょうか。

 

そして肝心のリスケしたセミリタイア候補日はいつかって話なんですが、最短で今年の年末(2024年12月)~MAXで2年後(2025年12月末)となる見込みです。いやぁーマジで勘弁してくれ…2年後とか37歳じゃん…(@_@。

 

まあ年齢はどうでもいい、しかしセミリタイアする一心でつまらん仕事もウザい人間関係も乗り切れたのに、いまさらあと1年も2年も頑張れる気がしないのですが…。

 

職場の人間関係とかは辞めてしまえば一瞬でサヨナラバイバイできるんですが、血縁関係は非常に面倒この上ないです…。。

 

最悪の年明けですね…

ただ、なにごとも計画通りに行かないのは良くあることです。その時々に応じた作戦変更をして、最善で進んでいくしかありません(´-ω-`)

 

鬱で寝つきが悪くなりそうです…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村