半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

スーツをゴミ箱にぶちこみたいです

死んだ目をしながら通勤…

半額マンです

 

9月もまもなく半ばに差しか買えいます、まだまだ暑すぎる…

日が落ちてきたらなんとか耐えられなくもない感じになりましたけど、日中は相変わらず激アツです。

 

9月になっても30度以上の気温が続くとげんなりしますね…

 

弊社も今はクールビズなので、上はポロシャツでOKになってます。

でもそれも9月で終わりになる予定です、というか服装ぐらい誰に指図されるでもなく、必要に応じて選べよって感じですが…🤪

 

毎度ながらスーツはめちゃくちゃクソみたいな服ですね!

蒸れるし暑くなるだけ暑くなる、しかもスーツだと革靴ですがこれまた最悪、通気性もなければ雨にも弱すぎる。

 

大衆に合わせた服装…。

まあそれはいいんですけど、いちいちスーツとか革靴とか高いんじゃ!って感じです。仕事道具に金かけたくねえなぁ…と思いつつも、仕方なしに必要経費と割り切って買っています…( ;∀;)

 

早くスーツを処分したいですね…

昔転職したときに、喜び勇んで着なくなったスーツをゴミ箱にぶちこみましたが、あの時の快感は今もなお忘れることができません😜

 

すべてのスーツを捨てる時、それは賃金労働からの解放を意味するのです…。

 

と言いつつ1着ぐらいは残してる気もしますが笑

サヨナラ逆転満塁ホームランってまじ?

週末に行われた競馬で、WIN5で4憶が飛び出ただと!?

 

たまげました…。というか4億あったらセミリタイアおろか楽勝で完全リタイアできるだろうな、ちょっとでもいいから分けてくれよって感じですねorz

 

競馬は昔何回かやったことがありますが、買い方とかまったくわからずドヘタだったので、何が楽しいのかわからずに辞めました笑

とりあえず競馬場の人の多さに圧倒された思い出があります。

 

WIN5はランダムピックアップの機能があるみたいです、もはやサッカーくじのBIGとかと争いますね…。

 

ちなみにBIGは学生のころに何回か買ってました。

千円ぐらいあたったのが最高金額だったと思いますが、一口300円だから普通に大損です(-ω-)/

 

でも振り返ると、そのころから「金欲しい一生遊んで暮らしてー」みたいなスタンスは変わっていませんね!

 

きっとこのやる気のなさが今日のセミリタイアを目指す姿勢につながっているのでしょう。そして「働きたくない」という気持ちは新卒のころからずっと抱いています、ようやく解放される見込みです…たぶん😉

 

金が空から降ってこないか祈りつつ就寝…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村