半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

車もゴルフも興味ないんですよ…

全資産をもってしても買えなさそう…(絶望)

半額マンです

 

いやあ火曜日になりました、まだ火曜日ですよ!

一週間が長い長い…。ルーティーンワークのきつさも相まってしんどいですね、良くも悪くも最近は変化のない業務です…。

 

シャッチョサンはゴルフに行ったようです。

ただ昔は「遊んでやがって、ケッ!」って感じでしたが、いまとなって考えると、社長という人々も「社長業」的なのがあって色々大変なのでしょう。

 

ウザい人相手でも会社の看板を背負っている以上、ないがしろな対応はできない。

いわゆる「接待ゴルフ」なんかもあったりするんですかね?名前からして1ミリも面白そうじゃないですけど…。

 

若かりし頃に「ゴルフやらないの?」と社内で言われたこともありますが、まったくもって興味がないので「やりません、あまり興味もなく…」と言って断りました。

 

興味はあるけど道具が高くて…と言っていた当時の先輩は、おおよしよしと上司からゴルフセットをプレゼントされていました。その後しばらくして会社を辞めていましたけど…(-_-;)

 

あと「車とか買わないの?」は職場でしょっちゅう言われます。

例えばプリウス保有することによる維持費シミュレーションは以下の通り算出されます。月額で約5万円です。10年で約600万円ですから確かにバカになりません。

 

三菱サラリーマン氏『自動車の断捨離をどう考えるのか。地域による必要性と価値観。』より

車はコストの塊ですよね…。

必要ないので買いません、家に1台あるので間に合ってますと何度も言ってるのに、定期的に同じ話題が登場するのが不思議なんです🤢

 

比較的オッサンが多い職場だからなのかもしれません、誰かが車を買った話になると、やれ車種はとか、モデルチェンジがとか、そういう話でキャッキャと盛り上がっています。

 

V4エンジンだのV6だの言ってますが、あまり興味ないから細かい違いが判らないんですよね…。軽自動車と乗用車、スポーツカーの違いぐらいはわかりますが…( ˘•ω•˘ )

 

セミリタイア後はメインが自転車、購入検討しても原付とかそのへんでしょう。

 

そういえばこち亀「ヒュラーリテスタオッサンドナイシテマンネン」ってありました、20年以上たって未だに覚えています。

やっぱこち亀はすごい(笑)

 

明日も奴隷輸送列車で通勤します…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村