半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

札束よりも時間が欲しいです…😢(でも札束は欲しい)

「カネが欲しかった。会社辞めたかった」などと供述しており

半額マンです

 

日曜の夜、泣きそうになりながらパソコンでポチポチと嘆く日々ももうすっかりおなじみになってしまいました…。確かブログやり始めたのがGWぐらいだと思うので、それなりの日数続いてるんですよね。

 

頭の体操!とか言われますけど、ほんとその通りだなと思います。思考を整理するのにちょうどいい。とはいえもっぱら「仕事辞めたい」「通勤はクソ」と言いまくってるだけですけど…orz

 

スマホでももちろんブログ書けるみたいなんですけど、やってみたけど難しかったんですよね…。まず時間かかってょうがなかったです、パソコンなら一瞬で打てる文字も親指でしこしこと…。指めっちゃ痛いしやりにくい( ;∀;)

 

短めにすればいいのかもしれませんけど、いつも書いてるような感じでさらっとできなかったので断念しました。それからはパソコン一択になってます😣

 

ところで写真にある通り、とうとう大量の札束を盗んでしまいました…。同機は仕事を辞めたかったからです、このお金があればいま盛り上がってる新NISAやらの資産形成にぶちこめたと思い…

札束880円とかいうパワーワード

くだらないのはさておき、今日ドンキで買い物したときに見かけて「なんだこれ!?」ってなって、つい写真に収めてしまいました。

 

ちょっと時間なくてそのままスルーしてしまったんですが、いま調べたら「焼きかま」とありました。たらっぺの加工前というか、そんな感じのやつですね。

 

焼きかまなら普通に好きなので買ってよかったかも?と思いつつ、よく考えたらお菓子に1000円(しかもドンキ)って地味にインパクトありますよね…。相当お菓子好きな自負ありますけど、この値段を出すかと言われたら「うーん、もっと安いやつ何個も買おう…」と思って、ひよってしまいます( ;∀;)

 

もとい、ガチ札束は人生で1回だけ手にしました。口座まとめるために窓口で一気に300万ぐらいおろしたのですが、帯封付きでぽんと出てきたときには感動しました。

 

まあ感動もしたんですけど、「こんな紙切れ稼ぐために働いてるのか…」と、どこか虚しさを感じたのも事実です。カネはもちろん必要なんですけど、畑で野菜育てたりとか、好きなことして過ごしたほうが人生充実しそうじゃんと思ったのを今でも覚えています。

 

給料月100万ぐらいに昇給しないかな…(´・ω・`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村