半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

本当の地獄は4日後からdeath…orz

案外おもしろいかもしれません

半額マンです

 

ブルシットジョブ、すなわちクッソつまんねえ仕事が始まってしまいました…。久しぶりの早起きは憂鬱でしかなかったです。私は超絶夜更かしマンなので、朝は10時ぐらいまで寝てたいんですよね…🤢

 

いやーまずもって通勤がクソでした、でも普段よりはちょい空いていたような気がしますけど、わざわざ早起きして混んでいる電車に乗らなきゃいけないという苦痛を改めて感じた次第です。「そうか、社畜のままだとこれがあと35年(定年70に伸びた設定)続くのか…」と改めて絶望しました。

 

当たり前ですが仕事そのものはぶっちゃけ暇でした、というかまだ年始モードなので、あけおめことよろ~の電話を客先とかにしまくったり、来客対応だったりで1日終了しています。明日からは3連休、救われた…

 

ただ火曜日からが本当の地獄でしょう。さすがに休みが明けて学生も復活するわで電車も超満員、年末放っておいた誰も助けてくれない仕事を黙々とこなしていくしかありません…orz

 

絶望しながら帰路にダイソーに寄ったのですが、手のひらサイズの鏡餅が売られていたので、なんか面白くてつい写真を撮ってしまいました。来年はうちもこれを飾ろうかな…🤣

何でもいいからお金だけください(迫真)

ちょい昔の記事ですが衝撃でした、バブル期はとにかく金をめちゃくちゃもらえたようで…。もうセミリタイアを見据えた身ではあるものの、やはりお金はあるに越したことないというか、普通に欲しいですからね😢

 

ググったらバブルは1986~91年みたいです。このとき20歳前後の人がいま60歳前後だとすると、恩恵を実感した(当時現役だった)ストライクの世代はいま70歳ぐらいの人でしょうか。

 

うちの職場でも、昔は内定者に辞退されないように内定者集めて食事会や旅行に行ってどうのこうの~みたいな、お得意の昔話をしているおっさん、否、おじいちゃんがいます。

 

俺はこんなにいい思いして~の自慢話は超絶どうでもいいんですが、まあ給料というか羽振りがよかった時代はうらやましいです…。あんま想像つかないですが給料袋にいれて現ナマぽん💰っていう感じだったみたいです、なんちゅう時代や…(´-ω-`)

 

まぁ他人のフトコロと比べてもしょうがないですが笑

これからはセミリタイア後の激減する収入と支出をうまく管理する必要があるので、今まで以上にマネープランニングを徹底する必要がありそうです😅

 

明日からの3連休で命をつなぎます😝

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村