半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

新成人の若さが羨ましすぎますョ…🤢

だいたい給油のたびに引けます

半額マンです

 

いやー最高の連休幕開けですね!そういえば曜日固定なので、新年あけた後って必ず3連休になりますよね。正月休みで労働についていけない体になまり切ってしまっているので、この3連休は非常にありがたいですよ(/・ω・)/

 

この時期になると毎回、沖縄とか北九州の成人式の様子が放映されますね。今年もどうなるんでしょう…昔を知りませんが、昭和の時代も成人式って荒れてたんですかね?暴走族みたいなのも多かったんでしょうか😬

 

友達が非常に少なかった私も成人式には行きましたが、赤ちゃんというか自分の子供を連れてきている同級生とかもいました。結婚出産も早い人は早いんだな~と感心したものです。

 

あと当時不良…とまではいきませんが、素行があんまり良くなかった男子とかは袴+金髪ピアス+バイクで成人式会場に乗り付ける、そして爆音で単車のコール鳴らす…みたいな、いかにもな感じになっている同級生もいました…😭

 

まあ今となっては懐かしいというか、そんなこともあったな~って感じですけど。もうはるか遠い昔のように感じます、15年前ですからね…。40代のおっさんが「2回目の成人式終わったw」と言っていたのをよく覚えてます、まもなく私がその立場になるとは…( ;∀;)

マジでほぼ当たりません…

若さをうらやみつつも、今日はガソリンスタンドで給油しました。というかガソリン、今はましですけどけっこう高いですよね…。私がよく使っている出光のガソリンスタンドはたまにクーポン届きますが、それでも普通に高い。

 

なおかつ自家用車は古いうえに燃費もよくない、そしてハイブリッドでもないということで、1回給油するとけっこうがっかりする金額が持っていかれます😢

 

出光のアプリを使ったうえで給油するとスロットみたいなのが1回回せて、豪華賞品が当たるらしいのですが…。ほぼ1回も当たったことありません。こういうので当たる人ってどういう運の持ち主なんだorz

 

エネオスとかでも似たような仕組みあるんですかね?というかキャッシュレス決済のそれじゃないですけど、各社似たようなアプリとか出し始めて管理がダルくなってしまいました…。拘ってるわけじゃないんですが、めんどくさくて結局通り道の広いとこで給油してます…。性格出ますね(´-ω-`)

 

そのうち自家用車も買い替えることになりそうです。

もちろん1円も出さない、というわけにはいかないでしょう。中古の軽とかですかね?でも親は新車至上主義…

 

貯金が飛びそうです…orz

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村