半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

仕事のストレスを酒で緩和してる件…

肉!現金!当たる!(ストゼロの名言)

半額マンです

 

もう日曜日が終わってしまいました…。2月は連休が2回、そしてヌルゲー出張があったからなんとか生き延びられましたけど、3月はゲームオーバーです…。乗り越えられる気がしない…

 

健康診断も受けてないことに気付いて、受けなければなりません。有休もがっつり取得するかぁ…。ノルマの5日は当たり前に取りましたけど(コロナにり患したため)、どうせ残ってても捨てることになるし。

 

とはいえまったく消化できないでバリバリ捨ててます🤮

悔しいので捨て身タックルで1日は取ります。できれば2日3日と取ってやりたいものですが…ねえ、なかなか中小企業きびちい…( ;∀;)

 

いやーほんと有休5日じゃなくて10日、なんなら20日ぜんぶ取得強制にしてくれよ、と強く思います。大企業はともかく、中小で満額消化とかそう易々とできるもんじゃないですよね…。いや、うちが異常なだけで、みなフル消化できてるのでしょうか🤒

 

ところでストロングチューハイが駆逐されていくようです。

 

一時期から急に9%のやつ台頭し始めましたよね、もちろん私も飲んでいましたが…。「どうせなら度数高いほうがたくさん飲まないからコスパいいじゃん!」といいう至極謎な理由でストロング買ってました。わけわからんな🤪

やはりネットで酒のニュースを見ると「酒に適量なんてものはなく、一滴でも内臓の負担が大きくなり認知症のリスクが上がる」そういうものらしい(…中略)酒って定期的に飲み続けないと美味く感じないものだと思う

――人生よよよ氏『酒を本格的にやめた』より

先生もこう言っていました、やはり酒は体に悪いのか…。

 

まあ極端に忌避する必要はないと思うんですが、体にいいのかどうか?という観点で考えたらそうなのかもしれませんね。イメージなんですがビールっ腹?っていうんでしょうか、プリン体とか悪そうな感じですし…。

 

うちの会社にもぽっこりお腹の上司、結構いるんですよね…。中年太りとかもあるんでしょうけど、皆もれなくビール好き…毎日晩酌してるよ~サンゴー缶〇本は必ず~みたいな人々です。。

 

飲みすぎたら記憶なくしたり吐いたりとかロクなことないですからね…。飲みすぎた私が女性に頭ポンポンしてそのまま退場…というコースも全然考えられますから、そういったリスクもあると考えると…😨

 

お酒は自宅で軽く飲む、ぐらいが一番平和かもしれませんね。

ま、酒で社畜のストレスを紛らすこともありますが…( ;∀;)

 

あー働きたくねぇ…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村