半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

会社に行くと逆に金使う説あるorz

確かにコンビニおにぎりの値上がりは激しい

半額マンです

 

花金を迎えました!

なんということでしょう、2月は3連休が2回もあるじゃないですか…。まあ天皇誕生日が移動したので、12月はそのぶん真っ黒なカレンダーになってしまいましたが…。2月はそもそも営業日も少ないし、このままヌルゲーで終わりに向かいたいものです(*´▽`*)

 

というか有給ってあと何日あるのでしょう?ふと心配になってきました。まあ使い切れないほうの心配ではなく、余らせてしまうことの心配という、なんとも悲しい感じになっていますが…。

 

有休フル消化するぐらいじゃないとセミリタイア界隈では最弱、いやむしろ論外という感じになっていますが。なかなか取得もうまいこといかないんですよねー、これが中小の悲しい現実です🤫

 

それを思うと、有休の5日強制取得とかは非常にありがたかったです。もうすっかり定着してしまったので、とうせなら5日じゃなくて20日強制にしてくれよ…権利なんだから…と思うようになりました( ;∀;)

 

5日は当たり前に取得していますけど(罰則があるらしい)、たぶん10日は消化してるか微妙なところです。コロナにり患したので、今年はクリアしていると思いますがorz

「『おにぎり100円セール』は大量に在庫を抱えて販売するので、賞味期限切れで廃棄になるロスが発生します。(…中略)最近はフードロスの問題もあって、コンビニ店主はお弁当やおにぎりなど米飯の商品を余らせないで売り切る方針になっています。

今日はけっこうおバタバタしていたので、会社近くのコンビニでおにぎりを買って済ませてしまったのですが…。そんなときにこの記事を読みました、確かにおにぎり100円セールってもうめっきり見なくなりましたね😧

 

20円引きとかそのあたりのクーポンは、各社のアプリを通してたまーに配信されたりするのですが。。

 

あと前も話題にしましたが、コンビニのおにぎりって今かなり高いですよねー…。聞いたところによるとドンキのおにぎりとかなら100円しないぐらいで手に入るものもあるみたいです、でも職場の近くにドンキとかないです( ;∀;)

 

常々コンビニは高いから、お菓子も含めてあまり買わないようにはしてるのですが…。利便性は本当に神なので、タイムイズマネーで済ませてしまうこともしばしば🤢

 

会社の昼飯代も地味~に痛いなと思います。

自炊以外で考えると外食or弁当購入になるのですが、外食は1000円未満のところがほぼ選択肢ないですし…。

 

もはや出社しないだけで金が貯まる世界になってます…🤣

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村