半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

人と関わらないアルバイトが良いorz

ぼくも休職したいのですが…(小声)

半額マンです

 

うーん月曜日…つまんねー1週間が始まってしまいました。電車は相変わらず混んでいる、そして業務も年度末ということでぼちぼち忙しくなってくる…。営業部隊もバタバタと忙しそうです('Д')

 

全然関係ないんですが昼めし食いすぎて胸やけがやばかったです…。というかもう年取って胃腸が軟弱になっているので、脂っこいものとか食べるとすぐお腹壊したりするんですよね…

 

特にカレーとか食べたときはずっと胸やけしてるような感じになりますし、払いたくなることもたまにあります。なんというか全部「老化やなぁ…」という一言で考えているのですが、もしかして違う病気なんじゃね?と思ったりもします。

 

仕事辞めても定期的に健康診断みたいなのは行ったほうがいいですね。というか、むしろ絶対に行くべきだと思います…🤒

 

ところで気になる記事がありました、自治体職員の休職が目立っているそうです。とりわけ顕著なのが20~30代の若手職員とのこと。

 2022年度に精神疾患など「精神および行動の障害」で1カ月以上休んだ自治体職員は、10万人当たり換算で2143人(2.1%)だったことが17日、地方公務員安全衛生推進協会の調査で分かった。1993年度の調査開始以降で初めて2千人を上回り、10年前の約1.8倍になった。年齢別は20代と30代が平均を上回った。

最近はほんと豆腐メンタルの人が増えていますからね…。と言っても、私も今でこそ場末のはなくそみたいな中小企業ですが、公務員とかだったらきっと病んでいたと思います。

 

役所勤めの友人もいましたが、特に市民課とか一般市民と直接やり取りする部署が最悪で、客(ここでいう市民とか)が意味不明なことでキレ始めたり、つけあがったりするとのこと。

 

全部が全部そういう感じじゃないんでしょうけど、ごく一部のクレーマー体質な客で辟易するって感じなんでしょうね…。まあ、公務員だけじゃなくてどこの会社にもいると思いますけどね( ;∀;)

 

少し前のニュースで見ましたが、東京都もカスタマーハラスメント対策で云々というのを見ました。電話口で「ざけんじゃねーよテメエ!ぶっ〇すぞ!」みたいなのを平気で言う人がいるようです。

 

こういうの聞くと、まじでお客様至上主義の生きづらい世の中になったなーというのを実感します…

 

セミリタイアしたら人とあんま関わらないバイトがいいな(※そんなの無い定期)…クレーマーこわい(´-ω-`)

 

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村