半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

初日から1人でストライキしました…😭😭😭

ミップって略すらしいですよ(初耳)

半額マンです

 

悪夢のような仕事が始まってしまいました…といきたかったところなんですが!

本日あまりにもやる気なく(ぶっちゃけ寝坊して詰んだため)しょっぱなから有給をぶちかましてしまいました…。まあ仕事行ったところでまだ惰性モードなんだし、全然いいだろ!と開き直っています( ;∀;)

 

とりあえず体調不良ということにして休みましたが、休みの連絡をした瞬間体調不良が全快するという現象も発生しています。でも明日はさすがに逃げられない煉獄が待っています…

 

年末に届いたメールで新年は1/9(火)からになります、と言っている企業もありました。超絶ホワイトすぎてうらやましい限りです…。場末の中小こと弊社はふつうに今日から始業になってますが、年末年始ぐらい余分に休ませて社畜どもを洗脳してやろう!ぐらいの気概が欲しいです…😭

 

ただしゴロゴロしていた年末年始ムードもさすがに終わりを感じたので、近所を散歩したり郵便局に荷物を出しに行ったり…と、それなりに予定を入れて過ごしていました。いや、もう毎日これでええやん…

 

そして出先のミニストップで昼食というか、コンビニおにぎりを買いました。結構前にも同じもの買いましたが、結構進化してるんだな~って感じです。普段は高いから買いませんが…🤣

めっちゃ懐かしい!

そして思わず目を引く記事を見つけました、ギザ10!

 

ギザ10ってけっこう子供のころに見かけて、特に意味もなく集めていました。といってもお釣りで出てきたときに「おっ!」って思って、別にして保存しておく程度なものでしたけど。

 

自販機とかだとけっこう落ちちゃって、使えないこととか多かったんですよね。だから自然と集まったというのもありました。まあギザ10といえども、基本ただの10円の価値しかないのですが…💰

 

昔見た番組で、昭和〇年のギザ10はいくらの価値があって…みたいなのをやってて、一生懸命確認していたのを懐かしく思います(´艸`*)

 

そんなギザ10も、ここ10年以上は全く見ていません。普通に時代が進んでいるのと、キャッシュレスが普及しているので、そもそも小銭というか現金を目にする機会が減ってますからね…(-ω-)/

 

あーーーー

とうとう明日は労働が迫っています…

 

〇つうきん  〇はやおき

〇しゅっしゃ ●にげる

 

はんがくまんは にげだした!

しかし まわりこまれてしまった!

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村