半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

係長とやらに昇進しそうです…🤣

半額マンです

 

九州の豪雨が話題になってますが、毎年毎年まじで大変だなと思います。

昔はこんなことなかったと思いますが、明らかに気候がぶっ壊れてきているのを肌で感じますね…。

 

関東は大きな災害がそこまで多くはないですが、いつ何が起きてもおかしくないような気はする。

「今年は何の災害もなくて平和でした!」っていう年はほぼないんじゃないかと思います。

 

能登であったような大型地震も1年に1回以上はほぼ発生している感覚です。

なかなか平和は訪れませんね…orz

 

ところで、まだ全くもって確定じゃないらしいんですが、わたくしに昇進の話が出ているようです。(順調にいけば秋ごろらしい)

いまは普通に平社員ですが、その次だと弊社は係長になります。

 

やりましたね!これで立派な社員として成長できました!

会社に必要とされていることを実感しました。これからも会社のために貢献し続けることを誓います!

 

やっぱりセミリタイアなんかせずに、本日でブログを卒業します!

短い間でしたがありがとうございました😃

早くスーツを処分してしまいたい

などということは全くなく、まあカラクリがありまして、いわゆる評価されたわけじゃないです。

 

弊社はふつうに能力ではなく、上司やら役員やらのさじ加減で人事が決まります。そして年功序列のふしが強い。

会社として終わってますが、これが実態なのです…。

 

今回はそこの段階にすら至っていないんですが、一定年数勤めていたら勝手に「係長」の役がつきます。(係長は管理職扱いではない)

喜ぶべきものなどではなく、それだけ長く自分の時間を捨てたことの証です😅

 

絶対に出世、昇進なんかしてはいけませんよ

セミリタイア資産を貯めるために給料上げようと仕事を真面目にやってたら昇進して、仕事が大変になったうえに手当が無くなって給料下がっちゃいました」という人が当ブログ読者にも多くいるんですよ、一度そうなったら軌道修正は困難です

(中略)

出世のうまみが出る頃には皆さんはセミリタイアするべき年齢になってるんだから、無駄でしかありません

 

――人生よよよ氏『セミリタイアキャリアへは平社員でい続けることこそが一番の出世コースです』より

 

毎度おなじみの引用ですが、マジでこれだと思います。

 

まあ、確定ではないらしいですが。

 

ただ、そうなった場合、毎月の給料は若干とはいえ上がるはずです。

調子に乗ってセミリタイアの意思をちらつかせてしまい、その話は取消&賞与査定も最低クラスに…となるのは避けたいので、粛々と過ごしていきます。

 

金だけ欲しい…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村