半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

SOUNDPEATS Air4 徹底レビュー!高コスパでノイズキャンセル対応?低音と高音は?雑音がひどい?

SOUNDPEATS Air 4 なる小さな箱

半額マンです

 

めちゃくちゃ蒸し暑い中、9時前に家の呼び鈴をピンポン…

昨日の発売日に頼んでいたワイヤレスイヤホンが届きました😃

 

「SOUNDPEATS Air 4」ってやつです!!

いままで使っていたHUAWEI Freebuds3を壊してしまって絶望していたのですが、ようやく前向きな気持ちになりそうです。

 

 

ということで今日はブログの趣向を変えてレビュー記事を書いてみます。

 

「SOUNDPEATS Air4レビュー!高コスパでノイズキャンセル対応?低音と高音は?雑音がひどい?気になる反応まとめ」みたいな典型的アフィブログの始まりです。タイトルもそれっぽくしてみました😊笑

 

といってもまあ、そういう記事はほかの人に任せて、たまには写真多めで正直な使用感を書いてみます笑

内容物について

開けたらこんな感じ。小さい!

まず中身はこんな感じです。

いままで使ってたFreebuds3より全然箱が小さい!!

 

そして開けた瞬間、いきなり本体が出てきました。

新品を開封する瞬間。何歳になってもドキドキしますね…。

 

そして発売日に買ったのとか人生初なんじゃないかって感じです。

(実際は前使ってたのを壊してしまっただけ…🤣)

 

後述しますが右側のものが説明書です。

つまみを引っ張れば取り出せます。

説明書はこんな感じ

説明書です。

日本語に加えて、英語やフランス語、ドイツ語などいくつかの言語で書かれていました。

 

こういうのって日本語ないじゃん!ってよくあるんですが(特に令和最新版)、しっかりあるので私のような無能の機械音痴でもバッチリ!!

しかし左下のような難しそうな図、これすら抵抗感を抱いてしまいます…orz

残りはこんな感じ。シンプルですね

結局、入ってたのはこんな感じです。

本体が入っていた箱、ねるねるねるねを作るトレーを彷彿とさせました。

あるいは雪見大福が入っているそれです。

 

ねるねるねるねの下に、ケーブルが入ってます。うっかり見逃すところでした。

あと上側にあるイヤホンカバー入ってないじゃん!不良品!!と思ったんですが、よく考えたらオープン型のイヤホンだから最初から入ってるわけない🤣

 

本体めっちゃ小さいしマジ軽い

本体。シャドーボールかな?

そしていよいよ本体ですが、小さくて軽い!!

めっちゃびっくりしました。

 

まじで持ってるのを忘れるレベルです。

そしてマット仕様というか、サラサラしてるので指紋も目立ちません。また落としてしまいそうですけど…

イヤホン全容。耳うどん要素少なめ

パカっと開けるとこんな感じでした。

耳につけるところがボコッ!ってなってて、ちょっと大きさを感じます。

 

耳から垂れてるうどん要素が少ないので、付けっぱなしでも全く気になりません。

フィット感も最高でした!走ってみたけど取れる気配なし。

 

でも若干イヤホンのサイズが大きいので、耳が小さい方には「でかすぎてフィット感がクソ…」って感じになりそうな気がします(-_-;)

おまけ 専用アプリインストールしましょう

専用アプリ。評価1.7は草

そして専用アプリがあるとのことで、こちらも入れてみました。評価1.7(笑)

これを利用するとイコライザーの設定を利用できます。

 

使いにくさは感じませんでしたけど、なにゆえ評価1.7なのか…

 

使用した感想について

んで肝心の使用感ですが、↑のアプリでイコライザーをいじったら、けっこういい感じになりました!!

 

デフォルトの音質だとスカスカというか、モノラルイヤホンを聞いているような中身のない音orz

他機種のレビューで見た「低音ゴリゴリで最高です🥰」に期待して買ったので、「終わった…」というのが正直な感想でした。

 

でもイコライザーで復活できます!

低音上げたら全然マトモになりました。

 

まとめ

この値段なら全然アリでした!!

定価9千円とありますけど、クーポンやらなにやらで、実売価格はおおむね常時7千円前後になるんじゃないかと。(今もクーポン出てる)

 

ただし弱点として、風の巻き込みがすごかったです。

おりしも今日は風が吹いていたので、特に向かい風が吹くと「ピュオオオ!」みたいな効果音が半端なくて、外そうかな…と思うレベル。

 

音質に関しては満足できるレベルですが、ぶっちゃけ前に使っていた「HUAWEI Freebuds3」のほうが、ゴリゴリに音は出ていたような気も…。

 

でもまあ値段考えたら、文句言えませんよね🥰

 

楽天ではLiteなるものがありました。

レビュー書いたら特典貰えるらしい、マジか…

 

というわけでレビュー記事でした!!

めっちゃ記事なげー🤣

 

明日からはセミリタイアを目指す社畜に戻ります…orz

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村