半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

今シーズンも人事で昇進しませんでしたわ(´・ω・`)

キャラパキというチョコです

半額マンです

 

やっと金曜日が終わりました…。今週4日しかなかったとは思えないような精神的疲労ですね。とはいえ2日と2日なので、だいぶ普段よりは楽だったはずではあるのですが…(´・ω・)

 

人事あるらしい!って昨日のブログに書いたのですが、さっそく人事が出ていました。とはいえ私は何の変りもなく現状維持でしたけど。。もう昇格の話は完全に消えたんだな…残念。

 

私の会社はあんまり人数とか多くないのですが、年齢近い人のひとりが昇格しておりました。やる気ある社員は違うのぉ…と思いつつ、どうせ辞めるなら金がもらえるに越したことはない、つまり俺も昇格させてくれよ…あと2年弱しか給料もらえないんだから…と感じました🤣

 

人生で1回ぐらい昇格してみたかったです。そうすれば社畜人生のいい思い出の1つになったのかもしれませんが…。そう思うと次長とか部長とか、そのへんの人らはかなり頑張ったんですね笑

 

ま、淡々とセミリタイアにむけて蓄財しつつ、自分のやるべきことを粛々とこなるに限ります🙏

ステゴザウルスでした

ところで今日はちょっと体調が良くなく、帰りがけにドラッグストアに寄ったのですが…そこでなんと見慣れないお菓子が半額になってました!ちょうどチョコ食べたいと思っていたこともあり、購入です。

 

写真の通り「型抜き」みたいになっていて、パキパキと折りながら楽しみつつ食べる、というものでした。チョコ柔らかくなってたので、パキパキもくそもなかったんですけどね…( ;∀;)

 

あとミスったのが、普通のチョコなのかとおもって期待していたら、クランキーみたいに中にパフが入っているタイプでした。勝手に勘違いしていたこともあるのですが、残念…🙇

 

しかし写真のトリケラ、プテラ、ティラノ、ステゴは知っていますが、あと半分は分かりませんでした。こんな恐竜いたのか…。福井に恐竜博物館ってのがあるみたいですが、1回は行ってみたい(*´Д`)

 

ところで桜はそろそろ満開になるんですかね??

混んでるのが嫌なので普段は興味ないんですが、来週あたりにでも会社帰りに都内散歩して、桜を見る会(参加人数:自分のみ)でも開こうかなと思っています😉

 

セミリタイアの桜を早く咲くことを祈ります…🌸

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村