半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

社畜人生が完全にマンネリしてます

安定のおいしいやつ

半額マンです

 

休み明けの日は電車も混んでますね、なんか火曜日以上に人が多かった気がします…。あんまり混んでたので変な位置になってしまい、いちいち止まるたびに降りたり乗ったりして疲れました( ;∀;)

 

昼に調子に乗ってカツ丼を頼んだら、今の今まで胸焼けしてきつかったです。本当に胃が劣化したのかわかりませんが、ジューシーなものを食べると終わるようになってきました。情けないです🤢

 

そういえば今日は都内を外出する機会があったのですが、振り袖姿の学生とかを見ました。大学の卒業式っていまぐらいでしたっけ?遠い昔過ぎてすっかり忘れてしまいました…。

 

そして何度も言いますが若い!!!

なんかもう若いというだけでこの世のすべてが許されたような気になりますね、おっさんにはまぶしい…😞

 

若さの羨望が止まらないところで、今日は帰宅してから昨日のウエル活でゲットしたアーモンドを食べてみました。元値が700円台で、ちょっとどうかな?って思ったんですが、買って大正解でした。おいしい!!

…🤔

アーモンドって確か便通がよくなるというか、健康にいいみたいな話を聞いたことがあります。若いころはナッツとかチョコとか食べ過ぎるとすぐ吹き出物やニキビができたりして肌が荒れたんですが、もうおっさんになったので荒れなくなってしまいました。

 

うーん、ポリポリと止まりません…好きです🤭

食塩不使用のタイプですが、それが良かったのかもしれません。えてしてナッツは塩味が強く、しょっぱすぎることも多々あります。

 

でもナッツっておいしいけど高いんですよね!

安い奴はだいたいバタピー系列で水増しされてるか、ジャイアントコーン(少し大きくてめちゃ固いやつ)が大量に入ってたりします。

 

バタピーはともかく、私ジャイアントコーンあんまり好きじゃないんですよね…。固すぎて歯も痛いし…芯が残るような感じがして苦手です( ;∀;)

 

一番好きなのはカシューナッツ、次点でマカダミアやピスタチオになるんですが…。当たり前ですがこの3種類は高い…orz

 

はぁー何か社畜も飽きました…。

近々人事が出るということで、オッサン世代を中心に話題がもちきりになっています。他人の動向とかどうでもいいですが、とりあえず面倒ごとだけは避けたい所存です…

 

あと1日!

惰性で頑張りましょうね(._.)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村