半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

やっぱり定年まで週5労働は無理😭

もはやこれなしでは生きられない…

半額マンです

 

やっぱり水曜休みもありかもしれない…。しかし今日は天気よくなかったですね、ということで自宅でゴロゴロしつつ、ウエルシアのお客様感謝デーで買い物しただけで1日終わってしまいました( ;∀;)

 

うーん、やっぱりTポイント1.5倍という名の事実上33%ぐらいオフ制度はお得すぎます。なぜこんな得になっているのかわかりませんが、今後もこの制度がなくならないことを祈っております…。

 

と思うと同時に、結局は週5の労働を一生続けるって無理だなぁ…と強く感じております。毎日同じ時間に起きて、気づいたら日々がルーティーンのような作業になっていく…。約15年でついに限界を迎えました。

 

とはいえ世の中には仕事が好き!という方もいるので、それはそれで良いことなんだろうと思うんですけどね。私もたぶん、仕事大好きマンだったらセミリタイアしようという発想にはならず、辞めたくなっても「転職してキャリアアップするぞ!」と思っていただろうと思います。

 

「あー働きたくねえ仕事クソ…」となっているのに、転職したとて結果は同じでしょう。また何か月後、何年後に同じことを思って終了ですから…orz

こっちはうがい薬です

ところでもう手遅れですが、昔に戻れるなら健康な歯が欲しかった…と強く思ってます。悔やんでも悔やみきれません…😭

 

幼少期から通っていた歯医者がけっこう適当で治療方針もいい加減、そのせいで歯がだいぶ残念なことになっています。「歯医者ってなかなか変えずらいしなぁ…」という感覚が邪魔して、完全にカモになっていました…。

 

子どものころから「虫歯になった」「詰め物が取れた」とかしょっちゅうだったんですが、いま思い返すと明らかに行き過ぎだったと思います。自分は歯が強くないんだな、程度に刷り込まれていましたが🤢

 

今は歯医者ごと変えていますが、その時の弊害が一気に出ていて、車でいうオーバーホール状態です。(歯は買い換えられないので…orz)

 

歯磨き粉もかなり前ですが変えまして、ちまたでオススメされてるコンクールを使っています。最初のころは「えっ、このジェル泡立たないし磨けてるの?」と不安でしたが、全く問題なかったです。

 

ジェルのほうはなくなるスピード早いのに、うがい薬のほうは異常なほど長持ちしますけど(;'∀')

 

あ~ヤダヤダ、年取ると良いことありませんね…

若さと健康を取り戻したいです(´・ω・`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村