半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

ウエル活終了かと思った!焦ったー…😭

一瞬かなり焦りました…

半額マンです

 

ニセ金曜日が終わりました!

若いころは「休みと言ったら月曜か金曜だろ!連休最高!」みたいな連休マンでしたけど、老化とともに週半ばの休みのありがたさが身に染みるようになりました。もう終わりだよこの体…

 

宣言通りめっちゃ寒かったです、でもそういや普通にまだ3月なんですよね…。3月までは冬!っていうイメージ持ってましたけど、すっかり暖冬とかが続いていたのでボケて忘れていました🙇

 

明日天気崩れて、そこからは「寒っ!!」という日はなくなるみたいです。もう灯油のシーズンも終了かもしれませんね…。いま使ってるポリ缶の灯油が無くなったら、掃除してしまっておくことにします🤗

 

灯油といえば石油ストーブ使ってる家庭も減ってきてるみたいです。集合住宅は石油ストーブ禁止(らしい)ですし、オール電化とか床暖房で十分足りるわ!っというお宅も増えているようです。

 

小さい頃は灯油の配達車から買ってて、親の代わりにお金を払いに行ってたことをよく思い出します。と言っても玄関出てお金渡しただけですけど。子どものころは何もかもが新鮮でしたが、いまは便利な時代になる反面、コミュニケーションの機会も減りましたね…(´-ω-`)

あぶないあぶない…😣

そういえば明日は20日ですね!

今月ももちろんウエル活(Tポイントで払えば1.5倍になるやつ)行くか…と思ってたのですが、まとめに「Tポイント使えなくなる」ってありました。え、まじ?終わってしまうの??おわた…

 

…と思いましたがなんとかセーフみたいです、Tポイントが使えなくなるけど、感謝デーのほうはワオンポイントが引き継ぐみたいです。

 

正直なんのポイントでもいいんですが、制度自体終了しなくてマジよかったな…と。普通にめちゃくちゃお得なキャンペーン(生活用品けっこう買ってます)だったので痛い( ;∀;)

 

それを見越してぴったり使っとくか…と思ったら、なんとTポイント→ワオンポイントに等価で交換できるとのこと。いつまで続くサービスかわかりませんが、これなら安心ですね。

 

私はイオンにほとんど行かないので、ワオンポイントカード的なものを作らねばですが。今はアプリなのかもしれませんが。。

 

そういやdポイント(カード)も持ってないんですよね…。ぶっちゃけポイント関係も乱立しすぎて面倒です、ぜんぶ纏めてくれよ!!という心の叫び…😭

 

祝日前の無敵間に酔いしれながら寝ます… ^^) _旦~~

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村