半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

有給使って旅行に行きたい…!!😭

そういや都内でも見かけました

半額マンです

 

1泊2日のヌルゲー出張が終わりました…。うちに限っては出張ってめっちゃ楽じゃね!?って思いました。一緒にいた上司はなんか一生懸命頑張ってましたけどね。私はナンチャッテ出張…🥴

 

静岡駅のど真ん中に、ワークスペースみたいなのがありました。これJR東とか、メトロにもありますよね!私はもちろん使ったことないですが、けっこう需要あるんでしょうか。。

 

さすがに金曜日ということもあって帰りの電車は混んでました。ひかりに乗車したんですが、もちろん私が持っていたのは東京駅で買っておいた自由席の切符…。座れないほど混んでいたわけではないですが、3人席の真ん中になりましたorz

 

でも目についたのは、隣の席に堂々と荷物置いて、隣に人が来ないようにガードしてるやつの多いこと…。2人席ではわりと多くの人がそうしてましたし、3人席の両側が埋まり、真ん中を荷物置いて封じているような席も…。

 

まあ空いてたら構わないとは思いますが、常識的に考えて、結構混んでる車内ではまずマナー守れよ…と思ったのが正直な感想です。ま、他人のことなんかどうでもいいけど…とりあえずトラブルに巻き込まれたくないので(;'∀')

これも1回は乗ってみたい

そういえば3月になったら…というか、もうなってますが、中旬ぐらいに北陸新幹線が延伸するんですよね!

 

1番切符は速攻で売り切れたみたいです。そのうち京都とかのほうまでつながるようになるんですかね?あまり使う機会はないですが、福井の人にとっては嬉しいですよね(*'▽')

 

今回出張とはいえ新幹線使ってみて思いましたが、やはり旅行感あっていいものだな~と思いました。新幹線のあちらこちらで「プシュッ!」っていう缶ビール開ける音聞こえてきます、あれも中々おもしろいw

 

でも新幹線つってもけっこう値段しますよね、今回は経費なのでタダですけど…。でも京都とかまでも1.5万円ぐらいでビューンと行けてしまうのって冷静に考えたらすごいですよね!思い立ったら遊びに行けてしまうやつ😳

 

直帰ダメで事務所戻って少し残業してから帰ったのが残念なところですが、いい気分転換になりました。どこかで有給取って旅行でも行こうかな…🙄

 

そして花金突入!!

今週めっちゃ楽勝な1週間でしたぜ…来週も暇なことを祈ります(^ω^)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村