半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

静岡に出張!悔しいが少し楽しい…(`・ω・´)

新幹線ホーム…人めっちゃ多かったです

半額マンです

 

面倒くさい木曜日が終わりました…けど!今日は奇跡の出張シリーズが入りました。仕事くそだ辞めたいというのはやまやまなんですけど、やっぱ出張とか聞くと少し楽しい雰囲気あります…旅行するの好きだし( ;∀;)

 

私はほぼ出張とかないんですけど(上のほうの人はよくわからん)、今回たまたま出張者の都合が合わず、私が行くことになりました。といってもほぼ同行&運転手みたいなものなので、めちゃ楽ちんなんですけどね。。

 

出張族の人たちにとってはたぶん、移動ばかりで疲れるし、特に面白くもなんともないんでしょうけど…。ただ事務所に閉じこもってるよりかはよほど楽でした、電話とかも取らなくていいし🙉

 

ということで朝から東京駅、東海道新幹線のホームにたどり着きました。東京駅、でかいトランクケース持った外人が占拠してたり、ツアー客っぽい団体がありこちにいたり、と中々カオスな状況でした。めちゃくちゃ混んでます。

 

京都や大阪で観光がてらうまいもんでも食って…ということは全然なく、出張先は静岡だったんですけどね。1時間で到着しましたぜ…orz

サラリーマンの強い味方…!!

そして切符はこちらで仕入れました。「おお、これが出張者の味方、チケットショップか…!」と感動しながら購入です。

 

と言ってもちょっと東京駅に行ったのが早かったので、駅前のチケットショップ空いてなかったんですけどね。確か金券の自動販売機もあったような気がしてたんですが、撤去されてました…昔あったアクセスチケットのほうだったのでしょうか( ;∀;)

 

やっちまったか…と思ってたんですが、ちょっと中に入ったところにワールドチケットという店があって、そこが朝早くから営業してたので購入しました。ほかにもどんな金券あるのかじっくり見たかったのですが、そんな余裕もなかったです笑

 

弊社は電車や新幹線は領収書不要で、出張ルートに応じて新幹線含む交通費が満額支給されるようです。ということで若干お得になった!チリツモですけどね😓

 

新幹線や~とか感動する間もなく、あっという間に静岡駅について終了しました。そして1日目を終えて上司と夜飯…ビジネスホテルに帰ってきて今に至りますorz

 

ちなみに静岡おでん、意外なほど普通でした…🙄

 

ただの出張日報になってしまいました…

朝のバイキングに備えて寝ます😭

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村