半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

会社辞めて放浪の旅もアリかも…?

東北本線の駅です(終点だった)

半額マンです

 

2月だというのに普通に暖かくて助かります、とはいえ週明けはまた天気悪くなるみたいなんですけど。日中とかは普通に暖房なしでも生活できるぐらいにはなんとかなっています🤗

 

昔は2月とか極寒のイメージでしたけど、最近はほんと季節がぶっ壊れているような気がします…。3連休は東京でも雪?みたいな予報がまた出てました、よくわかりませんがとりあえず寒いのは確定のようですね…( ;∀;)

 

ところで今日は所用があり、休日だというのに大嫌いな電車に乗ってしまいました…。平日ほどじゃないですけど、やはり電車に乗るという行為そのものが嫌いになりつつあるのでしんどいですorz

 

宇都宮まで行ってきたのですが、新幹線となるとちょっと金がもったいない気がする…という貧乏根性丸出しのもと、在来線で向かいました。おかげで旅費は半分!(かかった時間は倍以上…)

 

東北本線に乗り換えて、まずは小金井駅という駅のところまでちんたらと出発。直通のもあったみたいなんですが、空いてるし別にいいや…と思って、来たやつに乗車しました。

無駄にプッシュしてしまいました笑

そして電車の中にボタンが!!

これ田舎というか、長距離路線あるあるなんでしょうか。ある程度田舎まで行くと、基本的にこれを押さないと開かない仕組みになってるみたいです。

 

東北とかだと寒いので、車内の空調維持とかそんな理由なんですかね?めったに見たことがないので、なぞに押してしまいました…笑 電車ももはやガラガラで、1車両に1人、2人とかしか乗っていませんでした。

 

こんなにガラガラなら電車も悪くないかも…?と毒されてしまいながらも宇都宮に到着!

 

そのまま用事を済ませ、とんぼ返りも虚しいので、宇都宮駅に入っていたテナント的なところで餃子を食べて帰りました😉(巴里龍?とかいう店です)

 

めちゃくちゃ休日らしいことをしてしまった…

 

帰りは始発の快速が出ていたので、都内までビューンと戻ることができたので楽でした。上野どまりでしたけど…東京駅までもう少し頑張ってほしかったorz

 

セミリタイアしたら青春18きっぷの旅とかもいいかもしれん…と、不覚にも感じてしまいました。まあ、おしりが爆発するので実際無理なんですけどね…(-"-)

 

会社辞めて放浪の旅もアリかぁ…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村