半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

結婚=幸せの確約、では無さそうです…

熟年離婚も増えてるのでしょうか

半額マンです

 

やっとあと1日になりました…。ずっと気持ちいい天気でしたけどさすがに火曜日はひどかったです、かなり久しぶりに傘持って電車乗った気がします。そして案の定電車の中はだいぶカオス…。混んでいるのはもちろんですが、なにより遅延とかしまくってて全体的に死んでました。

 

ツイッターによると火曜日は入場規制してる駅もあったとか。。

ただでさえ電車が嫌いなので、もう混んでるだけで乗るのすらためらってしまいますね…。人がどっと降りる駅だったらいいんですけど、そうじゃないと「降りまーす」やらないと石像のように動かないし、面倒この上ないorz

 

ちょっと前の記事のようですがまた気になる見出しだったので開いてしまいました。要約すると色々終わって第二の人生頑張るぞ状態だったのに、妻から離婚を切り出されたとのこと😢

 

「結婚」はやはり特別なことですけど、それ以上に「離婚」の件数もそれなりにあるのかな?と。職場にも不思議とバツイチで結婚2回目です~みたいな人がいてびっくり。

 

付き合ってる彼氏彼女と別れるような軽い感覚で、けっこう振り出しに戻るパターンもあるんですかね?結婚というからには家族間の付き合いとか顔合わせとかもあったでしょうに、色々面倒くさそうな気もしますが…(; ・`д・´)

3割が離婚して、4割はイヤイヤながらも子供のためや経済的な理由で離婚しないだけ、残り3割だけだ、うまくいく夫婦は

自分がその幸せな3割に入れると思うか?俺はそうは思わないから結婚なんか望まない

 

――人生よよよ氏『寂しいのは分かったが、なぜそれで結婚という発想なの?』より

やはり結婚は向き不向きがある、というのはまんざらでもない気がしますorz

まあ当然ですよね…。本質的には他人と他人が一緒になるわけだから、いいことがたくさんある反面、どうしても許せないことの一つや二つは平気で出てくるでしょう🤒

 

ただ、最初は独身最高ー!と言ってても「やっぱ結婚も悪くないと思うようになりました」と思い直す人も結構いるんだなと思いました。記憶ですがセミリタイア先駆者のミクさんも、いつかの記事で結婚願望出してたのを記憶しています(`・ω・´)

 

よくネットで言われる「若いうちはいいけど、40過ぎてからが本当の地獄だ」みたいなこともあるんでしょうね。さみしさを紛らす手段は結婚以外にもあるとは思いますけど…( ;∀;)

 

まあ、自分には全部縁のない話です(笑)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村