半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

人生最後(たぶん)のふるさと納税したよん🤤

これは釣られるしかあるまい!

半額マンです

 

いやいや寒い土曜日が終わりました…。ちょっと出かける用があったので歩いたのですが、雨だし寒いしでかなり微妙な感じでした…。今シーズンはほんと後半になって寒いですね、毎年こうだったっけ?忘れましたが🤢

 

帰ってきてからは夕方に大相撲を見ました。

ちょっと前までは全く興味なかったんですが、気づけばちょいちょい見るようになってました。なんなら国技館でやるときに1回見に行きたい!って思うようになっています。チケットとか取れるのかしら。。

 

テンポもいいですからね、取り組みが終わって興奮冷めやらぬ中、次から次へと勝負が始まっていきます。間近で見たらさぞ迫力がすごいんでしょうね。

 

大相撲は確か、ちょっと前に八百長でかなり大問題になって、終わりかけましたよね…。朝青龍とか白鵬、あるいは新しい力士とかどんどん出てきて、時代が変わったなって感じがします(-ω-)/

 

尊富士初優勝か!?って思ったら負け越して、さらにケガするという心配な終わり方でした。千秋楽の取り組みどうなるんだ…尊富士と大の里、どっち勝ってもすごいぞこりゃ…明日も絶対テレビ見ます🥵

寄付金額あかんwww

ところでネットではさとふるのキャンペーンが話題になってますね!

 

返戻品貰えてなおかつ控除が…というのは当たり前ですが、さらに寄付金額の3割をアマギフorペイペイに換算できる「さとふるポイント」で追加付与するというものです。もしかしなくても強すぎるだろ…

 

ふるさと納税の制度厳格化でショボく(というか正しく)なったことをきっかけに、一気に弱体化したように思えたのですが、これはめっちゃお得!!!

 

「春の」とか銘打ってるし、さとふるに限らず同様のキャンペーン今後もやる可能性あるな…と思いつつ、まあ別にいいやと思って今年分のふるさと納税を進めました。

 

チラチラ見てたら純金の返礼品なんでのもありました、寄付金額20万越え…。これ一般的なサラリーマンでいけるんですかね?事業とかやってる人なのかな🤫

 

とはいえセミリタイアを目指す身分、ふるさと納税も多くてあと2回で終了です…。ネットショッピングみたいで結構楽しかったんですけどね、これもまたいい思い出です( ˘ω˘ )

 

明日も爆睡です…😎

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村