半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

夏の賞与支給!!金額はいかに…💴

こんな大金を手にしてみたい…

半額マンです

 

蒸し暑い日々が続きます…

しかし家のエアコンから変な水みたいなのが出ていました、嫌な予感しかしません。

 

こんな時期に壊れようものなら最悪ですorz

とりあえず気のせいだったと思いたいですね…。

 

ただエアコン、いろいろモードがありますけどどれがいいんでしょうね?

「快適エコ自動」という謎のモードがある一方で、冷房、除湿とかももちろんあります。

 

まあ除湿ってなんとなく電気代かかるよなぁ…と思い、除湿だけは使ったことがありませんけど。

 

ところで今更ですけど、夏のボーナスが支給されてました!🍆

コロナで引きこもっていたのでなんとなく実感ありませんでした…。

 

で、肝心の支給額なんですけど、手取りで40万円ぐらいでした。

今回は支給額?といいますか支給率が高かったらしい、偉い人がそんなことを言ってました…とりあえずお金だけください、本当に…。

 

とはいえ30万円を超えた分は実家に納めているので、私の取り分は常に30万円で固定されています。

地味に増えていってます!やったぜ

口座はこんな感じです。

増えてるように見えますが、口座をまとめたりしたこともありますので、やや高めに出ています。

 

ぼちぼちハイブリッド預金のほうにうごかす予定です、まあ特に意味はないんですけど…。

若干利息が付いた気がします、何十円みたいなレベルですが(笑)

 

www.hangakuman.com

こちらの記事で書いたときには104万円でした。

給料2回、ボーナス1回でおおむね60万円増えたことになります。

 

私の場合は「給料はもちろんボーナスも使わず全額投資!コツコツ積み立て頑張ります✨」みたいなことは全然ないんですが、この調子なら目標通り貯まっていく計算です。

 

まあ貯金というかこういうのって、人と比較してどうこうじゃなくて、自分の目標に向けて進んでいくのが大事ですからね。

 

やはり僕がイジリというか労働者に警鐘を鳴らす時というのは、ボーナスもらって浮かれてたり長期休暇や好景気に沸いている時に、どこかフワフワしている人らが痛い目を見る前に「でも君たちって結局、他人に飼われているんだよね」と気づきを与えるためにやっていることなんです

どうかそれに気づかず躓かないでほしい、という親心でね

 

――人生よよよ氏『資産公開(2020.5)1週目』より

 

ぐうの音もでない痛烈批判です…。

早く「あちら側」の世界に行きたいものです( ;∀;)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村