半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

「ブログのセミリタイア」という衝撃

半額マンです

 

相変わらず夜は謎鳥の鳴き声がします…ギャッギャッギャッ!

なんの鳥なのか不明です。そもそも鳥か?

 

クロサギじゃないの?」と目にしたので、youtubeで鳴き声検索しましたが全然違いました…。

夜にばかり鳴くから夜行性なんですかね。

 

ところで、先日メジャーリーガーのミクさん氏が「ブログのセミリタイア」、すなわち更新休止を表明していたので驚きました😱

 

界隈で知らない人はまずいないと思いますが、30歳1000万円でセミリタイアし、治験や読書、たまにウーバーと色々やっておられる方です。

 

目次を引用しますと、

  • アドセンス報酬減ってる
  • 読者増えすぎ
  • 有名になりたいわけじゃない

ことなどが理由らしい。

 

いろいろと考えさせられるものがありました。

まず、報酬減ってる=なかなか稼げない、っていうのは雑記ブログ界隈の事実としてあると思います😢

 

相当多くの人に見られている(はず)と思いますが、月にすると「2万円以下」、とのことです。(当該ブログより)

 

ということは、有象無象は確実に「それ以下」となります。

 

特化やアフィでもなく、ただの雑記となると、このあたりが一つの目安かつ上限となるのでしょうね🤢

導師たちがたどり着く境地は同じ…

読者増えすぎ等の理由についても、リスクを勘案したとのことでした。

 

これは非常に納得でした。

ちょっと前もどこかのアイドルの部屋の前に、ストーカーが来て云々…みたいな報道がありましたし、今のご時世まじで何があるかわからない。

 

ブログ内でも時に強めの煽り表現を使っていたりしたので、嫉妬や反感を買った人たちから特定されて、生命の危機に…なんて、そんなアホなことはありません🤡

 

特定された時点で二度とブログは更新しません、そして誰も知らない土地へ引っ越します

自分のセミリタイアとこのブログとを天秤にかける価値はブログにない、たかがブログ

顔を晒したままこんな暴言ブログを続けていたらいつか殺されると思います

自分を守るためならネットなど容易に捨てて生きていきます

 

――人生よよよ氏『ナマポなら貯める必要ない!とか意味のない仮定言ってないで働いて金を貯めよう』より

 

ブログというより、ネットとはこれぐらいの距離感がちょうどいいのかもしれませんね。

メジャーになりすぎるのも考え物です。

 

まあ、先達のセミリタイアブロガーが譜面を用意してくれていので、その上に音符を描き、奏でてていくことこそが後発であるワタシのすべきことであり、目指す道です。

 

 

いろいろな考え方を示してくれた氏に謝意を示しつつ、筆を擱きます🙇

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村