半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

ポイ活にも予期せぬリスクはある

ツイッターで広まって無事終了

半額マンです

 

やや暑さのピークを脱したような気がしますが、気のせいな気もします…。

梅雨という割にはそこまでの大雨は(まだ)少ないので、ほっとしています。通勤ダルいんじゃ!

 

雨の降る日はブログ書いて本を読んでピアノする、そんな晴耕雨読の生活を夢見続けている30代です…

 

ところで、ドンキが画像のようなキャンペーンをやっていました。

なんでもmajicaに10万円チャージすれば問答無用で2万ポイント還元されるという激熱キャンペーン!つよすぎる…😱

 

本日ツイッターで「majicaで楽天POSA買う→楽天証券で投信でも買って現金化すればほぼノーリスクで2万円ゲット!やらない理由がないゾ~😻」との情報が広まり、人が殺到して早期終了の流れになったみたいです。

 

つくづく、ツイッターというかネットって怖えなと思いました…。

 

POSAカード販売は20時をめどに一時全面休止、チャージは21日分まで還元対象らしいですが。

 

ただ、ツイッター見てたら「10万チャージした分どうすんだよクソドンキ〇ね!」みたいな内容も散見されましたが、これはどうなの?って感じでした。

 

こりゃボロ儲け案件やでウヒヒ…とほくそ笑みながら手を出したのに、結果の不条理に腹を立てて他者を攻撃…

 

まあ、リスクはなんにでもあります。

「お得だよ!お得だよォ!!」という大衆のあおりで動いてないで、いったん冷静になる思考を持ちたいものです🤒

げっとまから絶望のメール

偉そうに講釈を垂れましたが、自分も飛びついた案件でやられました笑

 

まあ正確にはやられたというか、「ショッピング案件3つで5千円ぐらい黒字!めっちゃお得バグってる~💗」って紹介されてた案件に便乗した結果、公式が「すまん間違えてた!商品代と詫びの1000ポイント(100円相当)つけます」で急転直下させてきたやつです。

 

ニンマリしながらポイントの反映を待ち続けていたのに、ふたを開けたら300円しかプラスになっていないという…。

こんな簡単に儲かっちゃっていいのかしら♬なんて少々舞い上がっていた自分をひっぱたきたいですね、

 

別に損はしてないのでいいんですけど、うまい話ばっかりじゃないわなと思ったのと、金策系で「ローリスク(なんならリスク無し)でハイリターン」は基本あり得ない、ということです。

 

 

飛びつく前にリスクを整理しましょ🙊

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村