半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

米国株を損切り、20万円の大損…

いい勉強になりましたorz

半額マンです

 

冷房なしがもはや命にかかわるようになってきました…

職場に出勤したときの暑さをとりあえずなんとかしてほしいです。

 

場所によっては寒いとかいう人もいて、女性社員とかはブランケットかけてるじゃないですか!!

 

席によって当たり外れがあるのはまじで欠陥だと思います。

お互いのために席替えしたほうがいいんじゃないでしょうか…

 

職場でも上位を争うほどの暑がりだと思います(-_-メ)

 

ところで、このあいだめっちゃ久しぶりに証券会社のサイト開きました。

というのも、「RIDE(ローズタウンモータース)が上場廃止」とのニュースを見たからです。

 

www.hangakuman.com

こちらの記事で記載している通り、私はコロナになってから特定口座に700万円突っ込んで、そこからは基本的に売買しておりません。

 

その基本に当てはまらなかったのが、RIDEという銘柄です。

当時、ツイッターで株のインフルエンサーが紹介していたことから人気に火がついて、話題になった感じです。

私も乗っかりました。

 

RIDEというのは確か「ピックアップトラックのEVメーカー」って感じなんですけど、試作車両が走行中に燃えるわ、受注台数の不正水増しが発覚するわで、一気に株価は急落。

 

一時期は40ドルぐらいまで行ったらしいんですけど、最終的に1ドルとかそんなもんになっていたと思います…🤣

 

当然、私の持っていた株も紙切れ同然になりましたが、買うのも売るのも面倒なので放置していました。

その結果、上場廃止で強制終了です。

 

ギリ売ることはできたみたいなので、のちの手続きの面倒くささを考慮して、めっちゃ久しぶりですけどすべて売却しました。

ちょっと前に来たやつ

思えば5月末ごろにもなんか通知が来てたみたいです。

1株がゴミみたいな価格になったので、15株を1株にするぞ!みたいな無茶苦茶なやつ笑

 

まあこんな通知が来ても、例によって完全放置の状態でした。

今回すべて損失確定してしまったので、覚えてないですけど15~20万円ぐらいの損になったんじゃないかと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

 

たいした知識もないのに、脳死インフルエンサーに飛びついてしまったことを悔いるとともに、「もう株は向いてない、このまま放置が得策だわ」ということを改めて自覚させてくれる出来事です。

 

完全にマヌケでした。

他人の発信するお得情報に飛びついて詐欺られる情独居身老人、そんな恐ろしい未来が見えてしまいました…。

 

 

「STOP詐欺被害!」事案にならないように気を付けます😱

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村