半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

ストレスと暴飲暴食で激太り…orz

うなぎとかいう生まれながらの勝ち組

半額マンです

 

何の変哲もない水曜日が終わりました…。なんかいつも以上にやる気がなかったです、まあいつもの話なんですけど。あと久しぶりに体重計に乗ったら自分比でクソ太ってました、それだけでもう萎えてます…いやお菓子のせいじゃないよな?そうだと言ってくれ…😣

 

地下鉄の座席ももう少し広くしてほしいと思う今日この頃です。JRみたいにちゃんと1人分のスペースがモコッと区切られてればいいんですが、横一列のシートみたいなのは最悪なんですよね…。みんな広く座ろうとするからクソ狭いorz

 

座席の端っこにある分厚い仕切り、あれをすべての座席に導入してくれと何度思ったかわかりません…。私も少々デカい方かもしれん…という自覚はあるので周囲の人に申し訳ないですが、個別に区切られてれば誰もかれも不快な思いはしないでしょうし🤢

 

そういえば仕事納めまであと半月なんですね、まったくそんな実感ないですけど…。年末に繰り広げられる「お先に失礼します~よいお年を!笑」みたいなのが面倒で嫌なんですよね、数日後にはまた顔合わせるし…( 一一)

 

ところで帰宅したら写真の通りうなぎの冷凍品が届いてました!

ふるさと納税の品です…忘れてました(∩´∀`)∩ワーイ

見てるだけでうまそう…

たしか九州のどこかだった気がします。うなぎ、ふるさと納税で頼んだ時においしかったので、なんだかんだで毎年頼んでいます。額が小さいから2匹とか、そんなもんしか頼めないのですが…( ;∀;)

 

うなぎって普通に食べると高いですよね、うな重とか普通に4千円近くしたと思います、いやもっとするのかな…。偉い人の接待は何かとうなぎです、弊社の偉いオッサンも自慢げに話しておりました。

 

昔はよかったおじさん「昔は会食でうなぎが出てきて云々~」

 

神田駅かどっかに小さいうなぎが乗ったうな丼?リーズナブルな奴を食べたのが記憶に残ってます、あれでも馬鹿舌には十分おいしかったですけど…。国産だろうが中国産だろうが私はあまり違いが判らないので…🤑

 

でも東京ってめっちゃ物価高いなと思いました。昼飯ですら外で食べるともう1000円ぐらいしますからね…。自炊最強!みたいな風潮が社内にもあるんですが、私ほぼ全く料理できないので…つらい😭

 

自炊の可否はセミリタイアのサバイバル生活に直結すると偉い人が言ってました、でもおっさんになってから料理って習得できるんでしょうか…(´;ω;`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村