半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

週末だけがメンタル病まずに済みます😭

半額マンです

 

いや朝からびしょぬれで萎えました、今日って雨降る予定でしたっけ?なんか起きたらめちゃくちゃ雨が強くて…日中とかも最強なんじゃないかってくらい降ってましたね、ようやく夜になって止んだ感じじゃないでしょうかorz

 

まあ、涼しかったんでその部分は助かりましたけど…。

寒い!って言っている人もいましたけど、私的にはちょうどよかったです。暑いより寒いほうが全然マシなので。。

 

それと同時に梅雨に突入!!

ようやくかって感じですけど。やはり平年より遅い梅雨入りとのこと。まあ、そういえばもう7月ですもんね…梅雨入りが遅いってことは梅雨明けも遅くなるのかな?それはそれで面倒ですけど😳

 

今日もダラダラと仕事して金曜日を乗り切りました。本当に身が入らないというか…仕事大好きマンだったらまた違った人生で、働くことも苦じゃなかったんだと思いますけどね。もうブルシットジョブで一週間終わるのが嫌で嫌で…( ;∀;)

 

とりあえずさっさと退勤して、食材を買いに行きました。

写真にあるようにオートスロープって結構すごいんですね!カートを載せても動かないようになっている。

 

なんか当たり前のように感じて目を向けてすらなかったけど、小さいところにすごい技術が使われてるんだな~って感心しました。

 

いやはや、労働人生だと視野が激狭になってやばいですね…。もっと視野を広く持って日常を過ごしたい🤫

そんなスーパーで見つけたのがこちら!

三温糖

 

…上白糖買おうとしたときに、ふと隣に置いてあったんですよね。私ほぼ料理クソなので詳しくないんですが、よく見たら砂糖もたくさん種類あること。

 

てんさい糖とかなら見たことあったんですが、こちらは完全に初見でした。茶色っぽい砂糖でしたが何に使うんでしょう?上級国民は使い分けとかしてるんですかね。ザラメとはまた違うのかな…(-ω-)/

 

なんか本当に週末になるとホッとしますね…。

すべてのしがらみから解放された気がします。ウザい上司と顔を突き合わせる必要もなし、メンタルヘルス病み子ちゃん状態で平日を過ごす必要もなし。

 

自分の好きなことだけやって暮らしたい…

お金なんか生きてくのに必要な分だけしっかり貯めればいいんです、まして僕の場合は1人だし、長生きもしなければ贅沢もしないでしょうから( ;∀;)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村