半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

友達付き合いは年々減っていきました(´-ω-`)

世界的スターの兄弟です

半額マンです

 

寒い火曜日が終わりました…。朝とか日が落ちてからはもちろんなんですが、普通に日中でも風が冷たかったです。それなのに早起きして電車通勤…もはや趣味でやってるとしか思えないレベルです( ;∀;)

 

関東でも群馬の北部とかでけっこう雪が降ったようです。たまにしか降らない地域だと、一回ドカ雪が降ると町中大混乱になって終わりますよね…。めったに見ないから雪だ!!みたいな感じですが、雪国からしたら邪魔以外の何物でもないでしょう🤣

 

昔は冬レジャーに行ったこともありますが、面倒くさいので運転はぜんぶ人任せでした。まあスタッドレスタイヤなのでごく普通に運転すればいけるんでしょうけど、わざわざリスク負うのも面倒くさいので…。

 

年取ってなお思うようになりました、もう積極的にリスクを取ってチャレンジする時期は過ぎ、来たるセミリタイアに向けてリスクを遠ざけることのほうが重要ですからね!

 

寒い~めんどくさい~仕事嫌だしにたい~とか思いながら帰宅し、アマゾンプライムで見られるマリオの映画を見ました。公開当時、面白いと言われていたのでどうかな?と気になっていたところです。

とげとげの腕輪欲しいです(満員電車の寄りかかり対策)

と、思ったんですが…。ちょっと見たんですけどどうにも引き込まれず、途中で離脱してしまいました。。結論はおろか、ストーリーもどんな感じだったのか既に思い出せません…orz

 

たしか公開当時、映画館では3Dだか4Dだかで見られた気がして、それがウケたのかもしれません。でも3Dとか酔うのであんまり得意じゃないんですよね、遊園地のコーヒーカップとか特に苦手で今でも無理です…行く相手もいませんが…

 

あとやっぱマリオって不朽の名作だな、と思いました。むかし家にスーファミがあって、マリオコレクションというゲームをよく遊んでいたのを思い出します。3とUSAはできたけど、1と2はムズすぎて全クリならず…😠

 

当時はゲーム機があって、なおかつ家に遊びに来てOK!な子の家に集まりがちで、コントローラーとか持ち寄ってよく遊びました。小学校が終わったら友達の家に遊びに行き、17時ぐらいになったら帰る…そして帰りが遅いと怒られる…。古き良き思い出です(ノД`)・゜・。

 

現在は当たり前のようにボッチですが、こんな自分にも友達はいたんだなぁ…と改めて感じました。

 

大人になってからの交友関係はムズカシイですな…(´-ω-`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村