半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

目的のために結婚するわけじゃないと思う🤔

他人に聞いてる時点でお察し…

半額マンです

 

ようやく折り返しを迎えました、昨日今日と天気も悪くてうんざりな感じでした…。特に仕事も面白くないし、帰って飯食って束の間のフリータイムを楽しみながら、さくっとブログ書いて就寝…というのが日常になってます。

 

今期はドラマもあんまり見てないしなぁ…「春になったら」っていう、例の木梨のりたけが出ているドラマだけです。最初はハマてみてましたが展開ダルくなってしまって、ここまで見ちゃったから惰性で見続けてる…っていうめっちゃ残念な感じになっています😢

 

日常が描かれているのはいいんですが、というかそういうドラマなんでしょうけど、木梨がひたすら大声のカラ元気で「ひとみー!」「おい…ひとみぃ!」「ひとみー!!」と叫び続けてるだけなので、一本調子でちょっと飽きてしまいました…orz

 

まあ世間ではテレビはいらねえ、クソ!みたいな感じに言われてますけど。でもいずれ親が亡くなって一人になったら、BGM代わりにあってもいいなと思ってしまうかもしれません…受信料は払いたくないですけどね( 一一)

 

そして気になる記事発見!とはいえこれはあれですね、やたらカッコを使って強調して読ませようとしてくる妄想質問記事…いつぞやもネタにしたとこでしょう。出所が同じでした。でも読みます笑

50歳までに1度も結婚していない人の割合は、2020年の結果で男性28.25%、女性17.81%となっています。1980年では男性2.6%、女性4.45%、2000年では男性12.57%、女性5.82%となっており、年々増え続けている状況です。

これによると2020年の時点で男性の3割が生涯未婚!!たぶんバツイチとかは含まれてないので、ガチ未婚ですね。

 

一昔前は「草食系男子!」キャッキャみたいな状況でしたけど、もはや笑えない感じになってきましたね。結婚や子育てに未来を感じない若者が男女ともに増加している以上、人口もこれから減り続ける一方だと思います。

 

そして当たり前定期ですが、私も生涯未婚が確定しておりまして…この数値に堂々と加わることになります。ま、こればっかりはしょうがないよね(;'∀')

 

しかし老後が不安だから結婚てどういうことでしょう?ちょっと何言ってるかわからないっす…相手の経済力に頼れませんか?ってことかしら🤔

 

…などと思いつつ、結婚・恋愛・婚活ネタは自分には無縁の話なので、部外者は口をつぐむのでありました…🙊

 

あと2日…なげえ…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村