半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

会社なんてクソ食らえ!の精神ですorz

はじめて見たのでつい、、、

半額マンです

 

いや朝は天気めっちゃ悪かったです、なんというか風も強いし…こんな状況なのにやってられるか!って感じでした。朝からそんなんだとほんと1日のすべてのやる気を失いますよね…。

 

でももっと意味わかんなかったのが、昨日の天気予報で「明日は天気があれそうなので、余裕をもって通勤しましょう🤗」ってお天気お姉さん的なひとが言ってたんですよね。

 

正直「???」って感じでした…。

いやいや、絶対に遅刻しないように少し早めに会社向かうぞ!!なんて、そんなやる気出さなくても…。むしろ「こんな時に通勤させんなよクソが…」と思ってしかるべきなのに、と…orz

 

もう僕は会社員としてのすべての適性を失ってしまったんだと思います。環境を良くしようとは思わない、さぼれるときはトコトンさぼる、言われたことの最低限だけやってる、付き合いも悪い、辞めたがってる…。

 

会社辞めてセミリタイアするぞ~って人はみんなこの境地になるんですかね?クソくらえの精神というか…。。

 

自分が抜けると残った人に迷惑かかる?

いえいえ、とんでもない!こちらがさんざん掛けられていた精神的負担や若い時間の喪失を考えたら安いもんです🤪

おいしそうには見えるんですけどね…

そして今日はクソみたいな飲み会を終わらせ、やや遅めに帰宅しました。最初何するでビールみたいな圧力、いまだに有るんですね…。

 

違うの頼んだら「乾杯から違う飲み物なん!?時代は変わったな~」と言われました。その通り昭和→平成→令和と2回も変わってる件について…。「不適切にもほどがある」の実写版ですか?と言いたくなりました。今日最終回だからって体を張ったモノマネしてるとしか…笑

 

ただでさえ面倒くさい飲み会なんだから、飲み物ぐらい好きに頼ませろよ…と強く思った次第です。

 

なんかビールは味が好きじゃないんですよね、ノンアルコールとかでも厳しいです。まあ全く飲めないわけじゃないんですけど…だったらレモンサワーとかのほうが味があって飲みやすい🤫

 

しかし疲れました、知らない話題や興味ない話題とかでも必死に合わせながら、ウンウン聞いて表情筋を殺し続ける作業も楽ではありません…

 

酒を飲むなら友達とに限りますよね…(´・ω・`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村