半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

独身はセミリタイアしやすいですよね😉

思わず立ち読みしてしまいました

半額マンです

 

やっと一週間終了!

今日も天気が良くてよかった…はずなのですが、昼頃にめちゃくちゃ大雨が降ってきました。おかげで事務所から出られず、変な時間に慌てて昼食を買いに行くようになってしまいました…orz

 

電車の混雑も相変わらずでした、というより朝はほんともう混む感じになってしまって、吊革につかまれるかどうかも微妙な感じになってしまいました。

 

これだけたくさん電車が出てるのに、来る電車どれも満員って…。一体どれくらいの人が都内に向けて通勤してるんですかね?みんな朝もはよからストレス貯めて通勤…お疲れ様ですよほんと( ;∀;)

 

うーん、ブログを書くたびに会社辞めたい気持ちが高まっていって、もともと「100%絶対にやめるぞ俺は…」って感じだったんですが、今では1万%ぐらいに爆上がりしてます…。

 

もうほんと辞めると決心してからやる気が地の底に落ちて、朝起きて通勤してる時も「あれ、僕なにやってるんだろう…」みたいな空虚になってしまうんですよね。「虚をつかれたおじさん」、ここにきわまれり…

なんとなく共感しました

そういえばこのあいだ、図書館で本をチラ見してみました。特にその予定はなかったんですが、「ざんねんな名言集」っていうタイトルに惹かれて、ついパラパラとめくってしまいました。

 

この部分、なんか妙に納得してしまいました…。

 

特に私は収入が高いわけでもないし、よくある「平均年収」を若干下回るような感じです。いまの60代とか、それ以上は給料よかったらしいですけど、いまはもうクソみたいな感じに。

 

まあ収入もそうなんですけど、結婚したら「ほかの人の人生に責任を持つ」ってことになりますからね。自分と配偶者だけの問題ってわけでもなく、そのバックには親戚やら兄弟、その他わらわらと関連している人たちが…

 

うーん、私には荷が重すぎますorz

こんなに無責任マンはとうてい、誰かと一緒になるなんて夢のまた夢でしょう…。仕事ですらまともにやり遂げる気がないのに🤫

 

はぁーしかし仕事辞めたすぎるな…

ほんとに健康を害しながら無理に早起きして、ストレス溜めにいってるようにしか感じないんですよね…。

 

つらいー

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村