半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

ボケの予兆を感じてしまいました(´;ω;`)

こういう容器に詰め替えてます

半額マンです

 

ようやく火曜日…まだ2日しか経過してないですが…

「でも大丈夫!祝日だから休めるドン!」という天使のささやきが聞こえてきます、うおおお!!

 

たった1日の休みで喜んでるあたり、「ザ・社畜」で飼いならされてる感がありありじゃないですか!

 

「こんなクソ蒸し暑くい中働いてるんだから、むしろ感謝してもっと休みを与えてほしいぐらいだわ!」、そう怒りの矛先を会社にぶつけながら過ごしたほうが、セミリタイアを目指す心情的にはよさそうです🤣

 

ところで、この年にして認知力が終わってきてるんじゃないかと思うようになりました…。

 

というのも今日も疲れ切って風呂に入り、シャンプーで髪を洗い終わったところ、ふたたびシャンプーを押してしまって「あっ!」となったのです…orz

 

2回シャンプーするのも面倒、かといって容器のボトルを開けて元に戻すほどでは…コンディショナーだったらどっか端っこのほうにそっと置いておくという無駄な抵抗ができたのですが…。

 

結局手のひらに乗せたシャンプーは、そのまま流してサヨナラしました😭

認知症は知的機能の低下の他に、脳血管性変化や正常圧水頭症などの病気で起きることから「認知症にならないための10か条」を作成しました。

1.脳血管を大切にする
2.食生活を整える
3.運動を心がける
4.飲酒・喫煙が過度にならないようにする
5.活動・思考を端緒にしないように努める
6.生き生きとした生活を
7.家族・隣人・社会との人間関係を普段から円滑にしておく
8.自らの健康管理に心掛ける
9.病気や障がいの予防や治療に努める
10.寝たきりにならないように心掛ける

 

―みんなの介護『【40代から始めたい】認知症を予防する方法(トレーニング・食べ物・運動)を解説』より

誰もなりたくてなるわけじゃないですが、それでも認知症、いわゆるボケは来てしまうからおそろしいものです…。

 

私の場合、セミリタイアした瞬間一気にこの10ヶ条が達成できそうな気がします(特に6番)!とりあえず早く会社を辞めねば…

 

でもボケ防止じゃないですが、なにか頭を使って考えるというのは重要になりそうですよね。

 

そういった意味ではブログを書くということも最高だと思います、私も毎日いろんな人のブログ見たりしてますが、特に日記っぽいのは本当に好きなので…( ˘ω˘ )

 

 

孤独老人になるのは確定なんですが、ボケるのと大病するのが最も恐ろしいです…( ;∀;)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村