半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

独居ジジイ確定でも若々しくありたいです

まだ土曜日というひとすじの希望

半額マンです

 

土曜日になってしまいました…

でもまだ土曜日!あと2日間は休めるドン!!

 

世間一般もふつうに休みなので、休暇を取ったお得感はあんまりありませんけど。

というか何日か休んだぐらいで心と体の深い傷が癒えることはありません、リフレッシュ(笑)とかいうならせめて1カ月ぐらいは休ませてくれよというのが正直な感想です(>_<)

 

しかもブログを書くのがだいたい夜なので、実質あと1日しかありません…。

明日の夜はたぶん恐怖や不安、悲しみ、憎しみなどいろいろな感情が織り交ざって寝れないでしょう、いまから暗雲が立ち込めています…。

 

もう少し涼しくなってきたら動く意欲も湧くんですが、いまはとにかく暑すぎて暑すぎて…。これからも夏は毎年こんな感じなんだと思うと、やってられませんねorz

 

どうしてもチョコレートが食べたくなって買いに行ったのですが、もはや店を出た瞬間に溶け始めたので、やむを得ずその場で食べ始めました…。アイスとかもスーパーで買ってくれば安いんですが、持って帰ってくる段階でゆるくなり始めるので危険なんですよね('_')

これは参戦せざるを得ない…!!

前から気になってたんですが、今週の週初めからポテトが均一料金になるということで買いに行きました。

 

やはりマックのポテトは禁断の味です。

何度食べても美味しいし、どんだけ体に悪いとか、添加剤つかってるから云々…とか言われても、あの悪魔的な味にやられてしまいます。

 

ただ年を取っておっさんになったので、Lだとちょっと最後のほうに飽きるようになってしまいました…。昔はポテトのLとハンバーガー、ナゲットとかいういかにもな組み合わせでも楽勝で間食することができましたけど、老化とともに勢いが落ちたのでしょう…。

 

年を取るとどんどん食べられなくなったり「ひと口でいいんだよなぁ…」みたいに思うことが多くなって、力がつかなくなっていくんでしょうね( ;∀;)

 

実際、テレビとかで見る若々しいじーさんばーさんは、肉とかガッツリ食べてることが多いですから🤩

 

年寄りでも仕事辞めたりしたら一気にフケるっていいますが、仕事辞める→何もしなくなる→付き合いも減って人目も気にしなくなる→どうでもよくなり老いが加速、っていう負のサイクルでしょうか。

 

はやくセミリタイアして若々しいジジイを目指したいものです。

 

明日まだ土曜日だった、というオチを祈って就寝…😭

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村