半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

お金の「うまい話」は無いですよね…😭

大概イメージ写真はこのマークですよね

半額マンです

 

暗黒の一週間が始まってしまいました…。三連休の終わり、昨日の夜は案の定泣きながらベッドに向かい、「頼むから明日会社潰れててくれ…そして会社都合退職になって失業給付ウヒヒ…」みたいな狂った妄想をしながら祈るように寝たのですが、本日も平常運転でした…。

 

毎度おなじみですが三連休明けは電車がクソです、テレワークしてるであろう者までが出社しようと電車に乗るのでえらいことに…。厚着するようになって徐々に乗客の体積が増えてきたので嫌な予感しかしません🤢

 

とりあえず混みさえしなければ何でもいいんですが、もうちょっと混雑はなんとかならないものか。6時代とか5時代に電車乗れば空いてるんでしょうけど、だからと言って定時が繰り上がるわけではないという謎…(-_-メ)

 

朝は寝たりしてる人もいるのでともかく、電車に座ってる人10人いたら8人以上はスマホいじってると思います。スマホは切っても切れない存在になりましたな🤔

 

そして残念なニュース、暗号資産投資の詐欺に引っかかって300万ぐらい持っていかれたとのこと…。楽して儲かる道なんてないです…( ;∀;)

佐賀市40代男性の携帯電話に投資関連会社の社員を名乗る男から「投資サイトに登録されましたよね」「今なら200万円を入金すれば400万円分の利息がつく」などと、うその暗号資産への投資を持ち掛ける電話がありました。
話を信じた男性はその後、今年2月から6月にかけ男と電話やSNSでやり取りしながら指示された入金アドレスに6回にわたり、合計313万円相当を送金したということです。

――サガテレビのニュースサイトより

投資サイトの画面とかでさも儲かってるように見せて、気づいたころには音信不通でドロンとかそういう典型的なやつでした。こういう詐欺って太古の昔からなくならないですよね…。

 

そして40代男性とかほぼ変わらないじゃないか!

仕事が嫌で人間関係にも疲れ切ってしまい、なおかつ金もなくて辞めることもできない…と極限にまで追い込まれたら、気の迷いが生じてしまうのもわからなくはないです😡

 

コツコツやるしかないですね…

 

しかし今週あと4日が長すぎる件についてorz

「1年労働すれば20日分の有給が付く」典型的な労働条件で30代男性が8760時間搾取…

 

よーく考えよー(考えよう)

時間は大事だよー(だいじだいじ)

 

ということで地道~にセミリタイア目指します😢

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村