半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

退職金あるのか不安になってきました💸

割引かいな…まあ良しとしましょう

半額マンです

 

先週の三連休にすっかり体が慣れてしまったので、もう2日だけの休みじゃ満足できないカラダになってしまいました…。これだけ苦しい思いして働いててもメリットないんだよなぁ、そういう意思を確固たるものにしています。

 

「土曜の夜!花金!キャッキャッ」みたいな可愛い時代もありましたけど、加齢とともに体力もどんどん落ちて、1日2日休んだくらいじゃ全回復しないようになっちゃったんですよね…。充電器さしっぱなしで寝たのに満充電されてないスマホ、そんな気分ですorz

 

これでさらに年を重ねると「寝るのも体力いるからね~」などと言って勝手に早起きしてしまう老人へと進化するんでしょう。もう終わりだよこの体…。20代のころの無敵感はとっくに消え去りました😩

 

とりあえずファミマの割引クーポンがツイッターで当たったので、せっかくの機会なので買ってきました。まあ事実上半額ぐらいだったんで、コンビニでしたけど良しとします。やはり甘いものは神。

 

仕事のこととか何も考えないでぼーっとしてる時間が一番健康を実感します。現に土曜のうちから「あー週明けの面倒案件どうしよ…」と頭をよぎってしまう、社畜の副作用が出ています…( ;∀;)

そして退職金は29万円だった、これが一番酷いと思いますね

まぁもう会社出られるだけでその時は嬉しかったのであまりイラつきませんでしたが、今改めて11年働いて退職金29万円は酷すぎると思います、やはり労働はクソ、二度と働きません

 

――人生よよよ氏『今改めて11年働いて退職金29万円は酷すぎると思います』より

そういえば自分は退職金とかどうなってるんでしょう?ちょっと気になってしまいました…。年数だけ見たらそこそこ働いてるはずなんですが、いかんせん場末の中小なので、シケてる可能性が高い(;O;)

 

これ見たときは「うわ30は酷いなぁ…」と思いましたが、他人事でもないんですよね。退職金とか合って無いような会社も普通にありそうですし、オーナー会社とかだとかなりシビアになりそう。

 

かなり前なので曖昧ですが、うちの会社は定年退職すれば満額退職金もらえますが、自己退職とかで辞めると何割か減らされたような気がするんですよね。確認するする詐欺になってますけど、さすがに来週にでも就業規則を見直してみます( ˘ω˘ )

 

まあ期待はしてませんけど(大嘘)

ワンチャン100万近く無いかなぁ…無理か…

 

せめて退職金制度が存在しててほしいものです。

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村