半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

セミリタイアしても「バ畜」は嫌だ😱

週7バイトはタフマンすぎますよ

半額マンです

 

まだ火曜日…絶望でしかありません…。まあ晴れてるんでよかったですけど、今週は金曜の天気があんまりよくないみたいです。天気の悪い日に無理して働く必要ないだろ…(:_;)

 

いつものように通勤してたら、何もないところでつまずいてコケそうになってしまいました。周囲に響き渡る「ダンッ!」という爆音…何が起きたのかとコッソリチラ見してくる周囲の人々…めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

 

なぜつまずいたのか未だに不明ですが、段差とかじゃなくて何もないところでコケ始めたら老化が進んでいる証拠らしいです。もう終わりだよこの体orz 

 

うちの職場にもスリッパ?みたいな靴に履き替えてスッタスッタ引きずりながら歩いているオッサンがいるんですが、私も将来あんな感じになるのか…。スマートに歩きたいものです(@_@)

 

ところで「バ畜」なる造語が流行っているみたいです。人手不足とかで使い勝手の良い大学生とかがどんどんシフトに入れられて、それはもう社畜のように働きまくる…という意味のようです。恐ろしすぎるわ!

もとから予定があることを伝えていたといいますが、当時の店長からLINEに「今日、19時から仕事。何やってんの?」とのメッセージが届き、その直後には、電話もかかってきたといいます。

専門学校生(居酒屋でバイト) 
「怖すぎて、泣きました」

なかには、学業に支障が出ている人もいます。

まあひどい話ですね、でも飲食はじめシフト勤務あるあるなのかもしれませんが…。さすがに予定あるって言ってるのに無理に組み込むような経営は、もとから終わっているとは思いますけど🌞

 

私が学生だった頃もシフト制のバイト入っていましたが、そこまで酷いことはなかったです。まあ人手不足とか今ほどには深刻になっていなかったということもありますけど。

 

なんならシフト入っているの忘れたこともあります。もちろん店長にめちゃくちゃ怒られた…というわけでもなく、何も問題なく店は回っていました。当時から「居てもいなくても戦力変わらない」というクソっぷりだったのかもしれません🤣

 

でもセミリタイアしたらまたバイトに戻る予定なわけですが、学生でもない無職の怪しい35歳とか、採用されるのでしょうか(´;ω;`)

 

そういえば今週日曜から出勤してるんだよなぁ…

 

35歳(場末の社畜

「辛すぎるので泣きました」

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村