半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

セミリタイア後は「勉強」やり直そうか…

セブンに売ってました

半額マンです

 

めちゃくちゃ快晴でした!!

この勢いなら溜まっていた洗濯物も楽勝で乾いたんじゃないでしょうか。最近ずっと天気悪かったので、今日の晴れ間がかなり新鮮に感じました。

 

とはいえ日が沈んでからはちょっと寒かったですし、チャリでコンビニ行ってみたら正直手袋ぐらいあってもよかったんじゃんない?っていう気温でしたがorz

 

こんな天気のいい日とは対照的に、仕事はまた面倒くさい案件が勃発しました…。なんか社内行事みたいなのをやろう!って話になってるみたいで、アイデア出せとか、何がいいかなみたいな話になってます…。

 

いままでそんなことなかったのに、なぜこのタイミングになっていきなり懇親を図ろうと思ったんでしょうかね?ちょっとよくわかりませんが…( ;∀;)

 

それなりに新しい人が入ったので、若手世代とかとの交流をメインに…っていう目的みたいですけど、若手ほどあまりこういう「会社のイベント」って興味ない、あるいは乗り気じゃないと思うんですよね。

 

…僕が会社嫌い、なおかつ辞めるつもりだから興味ないだけかもしれないですけど…。意外に自分以外みんなやる気マンマンの社員だったりして(^^;)

意外と間違えてませんか?

面倒ごとに巻き込まれそうな嫌な予感がしつつも帰宅…。

 

ところで私の家は、親がボケ防止(ってわけじゃないんでしょうけど)で漢字のクロスワードを暇つぶしにやってるみたいです。私がこの間書店で見たときも、クロスワード系の雑誌ってこんなにあるのか…とびっくりしました。

 

そして家にあったクロスワードの雑誌をパラパラ。

↑の画像を見てほしいんですけど、まさにあいまいに覚えてるところが「間違いやすい感じ」として取り上げられていました。

 

なんというかもともと曖昧だったところに、大人になって試験とかで確認する機会を失う&パソコン、スマホで文字を書く機会が激減…という感じになって、テキトーなままになってました…(´-ω-`)

 

意外にテキトーに覚えてませんか?

 

自信もって「これはこうだろw当たり前やw」っていう人ばかりじゃなくて、「たぶんこんな感じ…?だよねー合ってた!笑」みたいな、マグレ当たりの人もいると思います。

 

せっかく子供のころに勉強したのに、こうやって記憶から抜けてバカになるんだな…と絶望しました。

 

セミリタイアしたら勉強やり直そうかな…

なにせ時間はたくさんありますからね!😤

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村