半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

お祈りメールで心折れました…

お祈りは心折れます

半額マンです

 

天気が不安定な1日でした、昨日も今日もそうなんですがいきなり曇ってきてちょっと雨が降ったりしますからね…。そして超久しぶりにお祈りメールを貰ってしまいました…。

 

まあ抽選で1名様に車が当たるという無理ゲーなキャンペーンです。しかしお祈りメールは何回見ても残念な気持になりますねorz まるで当時の就職活動や転職活動を彷彿とさせるような、それに見えてしまいました…。

 

当時から特に何のとりえもなくクソみたいな陰キャであることに変わりなかったので、面接とかも超苦手でしたね。特に就職活動の時は名が通ってる大きい企業とかも受けたりはしましたが、書類はもとより次の先行でグループディスカッション?みたいなのがあって、ことごとくそこで落ちたような気がします。

 

当然協調性もなければ複数人で云々とかうまくできるはずもなく、内心「目立とうとイキってるやつきめーなぁ」、そんな風に思ってました。まあ実際は自分にまったく適性がないだけで、それを言い訳にしてただけだと思いますが…😓

完全に面接官の運ゲーだと思ってました

そんなこんなで落ちた企業のほうが圧倒的に多かったです。数社しか受けてなくて複数内定もらってる友人も当時はおりました。自分は当時から社会不適合だったのでしょう…(´・ω・`)

 

企業からのメールも、まずもって件名に「選考結果のお知らせ」とか書いてあるので、開く前から1000%わかるんですよね。完全に「あっ察し」状態。開くまでもなく、今後のご活躍をお祈りされているのがわかるという透視能力を身に着けることができました…。

 

せめて開く前に「今回はどうかな?通過したのかな?」とワクワクさせるような件名にしてくれよ…と思ったりもしましたね。メールを開いたときにすべてが完結するような、かの有名ななんとかの猫状態にしてほしかったものです。

 

ちなみに転職の時も同じで、「選考結果のお知らせ=さようなら😊」です。唯一の例外は今勤めてる場末の中小ちゃんで、ここだけは「選考結果のお知らせ」という件名からの「内定です」というウルトラCでした。

 

前職がクソで早く去りたかったので、その時だけは「もうっ//ビックリしたじゃない//」みたいなツンデレ状態で喜んでいました。今となっては冷え切ったカップルのように会社に永遠の別れを切り出そうとしています…

 

突然の会社倒産を祈りつつ就寝…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村