半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

労働から仮釈放されます!(3日間だけ…)

リモートは神だったと思う

半額マンです

 

金曜おわったああああ3連休になりますよ!

社畜のみなさん、22日間の平日のうちたった1日が休みになっただけで、そんなに飛び跳ねて喜ぶとは…。普段どれだけ賃金労働に心を削られているのでしょう、まったくもってお疲れ様でございます…。

 

セミリタイアすれば話の上では今月31連休も夢ではありません。

…というくだらない妄想はさておき、せめて労働と休暇は半々、それでこそイーブンじゃあないですか…。ようはもう少し休みをよこせよと( ;∀;)

 

秋にもなって涼しくなったし…ということで居酒屋なんかも賑わってきましたね、繁華街とか通ると酔っ払いがうじゃうじゃいます。同時に店先とかで路上喫煙してる人も増えたので、そこはいただけないですが…🤬

 

加えて居酒屋のキャッチも復活してきたんで、ただ通り抜けようとする身としてはうざったい限りです…。特に複数人で歩いていると必ず寄ってくるんですよね。でも彼らも仕事なんだよなぁ…と思うとあれですが…。

 

ところでリモートワークが薄れつつあって、出社させたい会社と行きたくない社員で対立しているようです。アメリカ人でも揉めるのか…(´-ω-`)

クソ重PC持ち帰れ!と言われたこともある

そもそも在宅できるできないはさておき、弊社でもリモートを導入しようと頑張ってた時期はありました。いまはほぼ完全に戻って、おっちゃん管理職らが「やっぱ対面に限るよなぁ!ガハハ!」みたいな感じになって詰んでますが…orz

 

はなから会社に行きたくないのに「出社は本人に任せます」みたいなこと言われたら、どう考えても行く意味がないんだよなぁ…。会社からしたら「真面目にやってないんだろ?な?」ということだと思います。

 

私が「リモートでも業務できますよ」と主張しても伝わりませんでした。まあ実際できなくはない一方で、会社行かないと逆に面倒なときがあるのも事実だったので、何ともでしたけど。そしてそれなりにダラダラしてた時間も多かったですけど…(;´∀`)

 

独身実家暮らしとかいう世間体ランキング底辺だったからできた話ですが、小さい子どもがいる人とかはマジで大変そうでした。静かに仕事できるわけもなく、けっきょく金払ってカフェ行ったり、無理だからと出社したり…。

 

早々にリモート制度が打ち切られて週5出社に戻ったときは死を意識しました、現にいま心も体もかなり腐りつつあります…。

 

やーーっと平日の服役が終了…

何もかも忘れて爆睡します、今週ハードだった…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村