半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

何もかもただ面倒くさい(青森・A男)

ありえないほど激務でした…

半額マンです

 

ようやく花金に突入ゥ!

…とテンション上げていきたいところですが、今週はかなりハードワークで終わりましたorz ゲリラ豪雨もやばかった…

 

家に帰るのもかなり遅くなってるし、ブログをリアルタイムで投稿し続けられているのが奇跡に近い感じです!なんとなく似たような時間に毎日投稿してる感じになってますが、それが途絶えたら疲れて寝落ちしたと思ってください…😭

 

いやあ次から次へと仕事が降ってくるような状況…ずっと座りっぱなしだったので、腰とか背中も痛くなってます。将来的な腰痛とか、絶対デスクワークが原因の一つになっていると思うんですよね( ;∀;)

 

出社中はほぼ座ったりしてる感じだし、まあ通勤で動くっちゃ動きますが、そんなの運動のうちには入らないですからね…。明らかに運動不足になってる感もあるし、体が悲鳴を上げております…。

 

平日は座ったまま死んだようになっていて、休日は疲れを発散させるように爆睡…。こんな生活が体にいいわけありません🥶

 

職場にも腰痛持ちのおっさんいますけど、なかなか大変そうです。本人は笑ってネタにしてますが、体の不調って普通に笑えないほどきついですからね…。仕事なんかで健康害するとか最悪にもほどがあるわ🤢

レジェンド人生相談

久しぶりにこれを見たくなってしまいました。ネットでめちゃくちゃ有名になったやつで、いまだに心に残っています。

 

セミリタイアの概念を知る前にこの画像に出会いましたけど、読んだ瞬間に「あれ、これ絶対将来の自分だわ…」と思った記憶があります。

 

会社と家の往復で特になにをやる、何をできるわけでもなく同じことの繰り返し…。平日は死んだように働き、休日はただ寝るだけ。何もかもどうでもいいというか、面倒くさくなり、まさにこの「何もかもただ面倒くさい」に行き着く。

 

そうか、このまま脳死で働き続けながら、死の間際になって「よくわからない人生だったなぁ…」と後悔して一生を終える…。終わった…orz

 

と、絶望していた時に出会ったのが「セミリタイア」でした!

いやあ人生も捨てたもんじゃないなと思います、あれだけ嫌がっていた「望まぬ労働」から脱却し、自分の時間をセルフマネジメントできるとは!

 

…とまあ過度な期待を抱いているわけですが、まあこのまま働き続けて死ぬよりは、よほど後悔のない選択肢になると確信しております😝

 

ということで激務続きの社畜は寝ます…

いやあ眠すぎる、今週頑張った( ;∀;)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村