半額マンです
今日までが束の間の晴れ間とか曇りか…。でもこのシーズンは全くあてになりませんよね、油断すると雨とか降ったりするので洗濯物がまー乾かないこと。。近所のコインランドリーとか余裕の満員ですもん( ;∀;)
さっそく今日の話題なんですが、胸やけと胃もたれが早いという話なんですよね。これが世間でいうところの老化ってやつ?やっちまったなぁ…
具体的なところでいうと、リンガーハットの麺1.5倍が食えなくなってきた…というのはずっと前話した気がするんですけど、カレーがちょっと重くなってきました。昼飯とかにカレー食べると、かならず夕方ぐらいに胸やけ発生します。げっぷもカレーのにおいするし、「ウッ…飯いらねえ」という状態になるんです。99%🤮
これも年を重ねた結果なのでしょうか…。運動量が減ったっていうのもあるのかなぁ…とか思いましたが、散歩とかしたところで正直かわりありません。そしてセミリタイアして無職になっちまいましたので、頭も使わないし…。お腹の減る要素がないんですよね。
かといって「別に腹も減ってないしなぁ…」とかやってると、月曜から夜更かしに出そうなガリガリジジイになって終了でしょうし…。昔から長生きしてる人は肉とか食ってるもんね、バランスはもちろんですがやっっぱり「食べる」って、生きることの一つの意味だよな🤪

ということで今日も食べます…!
いやはや暑くなったのでアイスの季節になりましたからね。談合して価格釣り上げていたって話だが…シャトレーゼはモウマンタイです!!
まあ純粋に安いっていうのもあるんですけどね。これバッキーっていうアイスなんですが、1本何十円というレベル。この物価高の時代において、この価格を維持しているのはありがたい。ほかのアイスもおおむね同じような価格です🍦
ま、僕はミニストップのソフトクリーム派ですけどね。問題はミニもシャトレーゼも店舗がなかなか見つからないこと…(@_@。
…話を戻しますが、胸やけしないようになる方法ってないんですかねぇ。年齢由来だとしたらしょうがないのかな?うちにキャベジンみたいな胃腸薬はあった気がしたんですが、薬に頼りながらっていうのもなんか違うよナ…
「年取ったら揚げ物キツイ」と言いますが、40前にして相当キツいっすorz もうあきらめて野菜とか消化のいい食べ物を中心にするしかないんでしょうか。食いすぎ?って思ったけど、そんなにいうほどむしゃむしゃ食べてはないですし😭
よそ様の食事状況が気になります…
ブログ村 参加してます。
タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩
ま、幸いにもあまりヘビーなのをガンガン頼むタイプじゃないですけど🤗