半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

あと6ヵ月も社畜頑張れないorz

秀?…あっ、「シュー」ってことか🤣

半額マンです

 

死んだ魚のように通勤する火曜日が終わりました…

朝の電車とかでも半袖も人はかなり減ってきたように思います、感覚的に半袖1か2、あとは長そでって感じでしょうか。

 

周囲から暑がりへとむけられる「こいつ頭おかしいわ」みたいな視線に耐えながら、元気なわんぱく小僧の姿で通勤しています…。

 

もうちょい涼しくなったら長そでのワイシャツで通勤してもいいかなって感じなんですが、いかんせん半袖のほうが動きやすいんですよね…。アイロン掛けなくて済むのも地味に家事の時短につながります(-_-;)

 

しかし懸念通り、ちょっと涼しくなってくると冷房のかかり方が弱くなるんですよね。ガンガンかかってたらけっこう涼しいなって感じますが、逆に切られたりすると蒸し暑くなるんです😡

 

本当に車通勤のひとがうらやましく思います。

まあ朝はけっこう皆急いでいるので、危ない運転だったり道路が渋滞したりとかでイラつくことも多々あるんでしょうけど。でも満員電車でアンパンになるよりはいいじゃないですか…orz

 

ということで適当に仕事を済ませつつ、きょうは昨日届いた上山市のシュークリームを食べるために、さっさと帰宅しました!

説明書きも入っておりました

うーん、最高ですね…。

帰宅してすぐ冷凍庫から出して解凍していたのですが、ちょっと解凍時間が短かったのか、シューアイスみたいな感じになっていました。でもシューアイスの状態でもおいしく食べられるとのことです。(実際うまかった)

 

疲れた体に甘いものは最高ですね、今日の仕事とかどうでもよくなりました…。

 

10月からふるさと納税が改悪されるみたいで、私もたしか夏の終わりごろにどかっとやってしまったんですが…。セミリタイアしたらもうふるさと納税もクソもなくなりますし、今年がラストだと思うとちょっと物悲しい感じもします🤫

 

基本的にフルーツとかを多めに頼んで、家族で食べるようにしていました。親も喜んでくれていたのですが、残念です。

 

まあふるさと納税じゃなくて、普通に買ってこいやって話になるだけなんですが…笑

 

あぁー明日から3日も頑張れない

はやく辞めたい…

 

嫌すぎて有休とろうかとも思います…。

いやしかし今週乗り切れば3連休!!

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村