半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

投資で爆益上げてみたい…(死亡フラグ)

夢のある話がゴロゴロしてます

半額マンです

本来ならば絶望の日曜日、でも今日は全く持ってノーダメです!

なんというか強力な防具を持ちながら、最初のほうの町に戻ってきたようなイメージです。ジムバッジをすべて集めてから、トキワシティとかそのへんでポケモンに出くわすような感覚…。

 

そういえばポケモンもいまどれくらいバージョンが進んでいるのでしょうか、バイオレットスカーレットとかよく聞きますが、これは最新なんでしょうか?それすらわからん…orz

 

私のころは年齢的にも初代のポケモンでした。通信ケーブルとかでポケモンを交換するスタイルだったんですが、あれの中を本当にポケモンが通ってるのかな?と誰しも一度は考えたことがあるはずです。

 

それから赤外線になったり、今はネット?なんですかね、わかりませんが…。「昔はサァ!通信ケーブルがサァ!」と得意げに語る自称若者オジサンになってしまいました…。

 

そして今思い出しましたが通信ケーブル、当時貸したままパクられました。返してといっても「返した」とうその一点張り…。小学生時代でしたが。もう時効だし、全然交流ないので知ったこっちゃないですがね(´-ω-`)

基本的に『ほったらかし』のつみたてNISAなので、気づいたら資産が増えているという状況です。1年目でプラス4万円、2年目でプラス20万円のペースで資産が増えました。

新ニーサが始まる頃になってから毎回のように投資関連の記事が出てきますが、景気のいい記事が多いですね!

 

もうしばらくしたらセミリタイア目指して失敗…36歳男性が取った悪手とは?」みたいな逆張り記事が出そうな気もしますけど。私は無能だったので、投資に関しては最初から放置でしたが…orz

 

ちょっと見ても「オルカンとSP500脳死一択でおけ!」みたいなのばっかですね。私がやるとしても、この波にそっと乗っかって、ほそぼそ進めるぐらいでしょうか…。まあ、もう目標金額貯まるのと、性格がアホだと自認してるので、投資はやらないですけどね(;´・ω・)

 

通称パチンカスとかは、大勝ちした一時の興奮が脳内に残って、ついムキになってしまう感じなのかと思いますが…。残念ながら私もそちら側です、なのでギャンブルじゃないですが投資も向いてない😭

 

でも爆益になってみたいですが…(フラグ)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村