半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

退職後は何曜日でもバイトできるやん(`・ω・´)

半額マンです

 

暑すぎて溶けます…。なんか水曜日ぐらいから異常に暑くなってきた気がします、もう日中は都内でも30度ぐらいになってるし…これから先は本当に暗黒ですね、そしてもう夏っぽいけどまだ梅雨も来てないorz

 

天気予報みたらまた週明けの天気が悪そうです、もうこれ何週目になるんだよ…😭

 

そういや今は普通に平日仕事で土日祝日が休み…っていうカレンダー通りの勤務ですけど、退職してバイト生活になったら曜日にこだわる必要もないですよね。

 

まあ土日とかのほうが忙しくて、平日はヒマって感じになるのが常でしょうけど。でもそもそも平日日中とか誰でもその時間に働きたいわけで、主婦とかが優先されそうなイメージ。

 

30半ばのごく普通な健康体の男性…。そんな無職がアルバイトの応募、なんというかいろいろ偏見が凝り固まった目で見られそうです…。

 

でも生涯を非正規で過ごす~とかザラにあるわけだし、そこは偏見の目が向けられるべきではないと思いますけどね。でもまあ、えてしてニュースになるコトを起こすのは無職ってのが目につくけど…(´・ω・)

今日は出歩こうと思ったけど暑すぎて無理でした、ということでほぼ出歩かずにおかしくって終了ですorz

 

今日は堅あげポテトですね。

ワサビ味もけっこうピリっとしてておいしいですね!わさビーフとかも好きなんです。子供のころは食べられなかったけど…僕も順調に年を取ってオッサンになってしまった、ということです( ;∀;)

 

ところで堅あげポテトの裏にあるこの説明書きって、もうず~っとこれなんじゃないですかね?ワガママな客がどうのこうのってやつ…。さすがの私でも覚えてますから、もうかなりロングセラーですね…

 

まあだいぶウソくさいけど、こういう何気ないアイデアから商品って生まれるんでしょうね。世の中不思議なものです🤓

 

当時はうすしおとブラックペッパーの2択しかなかったと思いますが、そこからいろいろなフレーバーが出たんですね。固いポテチが出た、というのはけっこうな衝撃だったし、人気になりました。

 

明日こそ散歩するか…

これから梅雨&猛暑でまったく出歩かなくなってしまい、色白デブという新ジャンルを開拓してしまいそうなほどにはピンチです…orz

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村